2011年5月11 の記事一覧

古民家カフェ発見

GWに、急に思い立って熱海方向へ1泊旅行。

旅行の2日前に網代にある露天風呂付きのペンションを予約し、箱根方面の旅行雑誌を引っ張り出し、口コミでの美味しいお店も調べていざ出発!

 

特に、このイベントにいく!という予定もなく、ブラブラとバスや電車の時刻表とにらめっこしながら、行き先を決める旅は久しぶり♪

いつも車で行く箱根だけれど、今回は、久しぶりの電車旅。運転する疲れもないし、お弁当やお菓子を食べながら、電車に連れて行ってもらうのも、やっぱりいい!!!

初島を独り占めできる露天風呂に入り、美味しいご飯をたくさん食べ、遊覧船に乗ったり、貫一お宮のポーズで写真を撮ったり(笑)、笑って、笑って、幸せな旅でした。

 

子どもの頃、遠足や宿泊行事の帰りになると「渋滞してほしい!」と願ったことってありませんか?

そんな「旅を終えたくな~い!!」という感覚を久しぶりに味わいました☆

 

特に電車の指定席なども予約せず、帰りの時間を決めていなかったので、最後はお茶して帰ろうということになり、

旅の終わりに、見つけたのが熱海駅から徒歩数分の場所にある古民家カフェ。「cafe kichi

のぞいてみると、とっても落ち着いていて、雰囲気が良い☆

cafe kichi

 

 

これは2階席ですが、奥行きがあってとても広く感じます。

 

 

 

 

 

cafe kichi

 

 

 

 

 

テーブルや椅子も味がある♪

 

 

シフォンケーキ

 

 

 

 

 

 

注文したのはシフォンケーキ。ジャムはイチゴミントです♪

フワフワで美味しい(*^_^*)

本がたくさん置いてあって、自由に読んでもいいっぽい。

ここで、デジカメを見ながら旅を思い返しました~♪

 

お会計の石

 

 

 

 

 

お会計はこの石をレジに持っていく。

この石の顔がいい♪

そして、他のお客さんはどんな石なのかとても気になる☆

 

 

 

 

 

 

 

また、熱海に行ったときには、立ち寄りたいカフェでした♪  (amedio (^_^))