2011年10月25 の記事一覧

かくれんぼ

せっかくのお休みなのに、特に予定がない…。

 

お休みの前日に

「明日なにしよっか?」と旦那さんに相談してみたら

そこそことアイデアが出てきたのですが

なるべく安くて楽しい事ってなんだろう?と考えた結果

お弁当を作ってピクニックへ行こう!!ということに!!

 

我が家の場合は、だいたいおにぎりを旦那さんが作り、おかずが私の担当。

朝、起きてから2人でモクモクと準備をして

目的地もしっかりと決めずに出発(笑)

 

飛行場に飛行機を見に行くか、はたまた、国立公園にコスモスを見に行くか

悩んだ末、出した結果は「路面電車の世田谷線に乗ろう!」

(もはや、飛行機も公園も関係ない(笑))となりました。

 

何度も言いますが、目的地をしっかりと決めていないので(笑)

世田谷線でどこの駅に下りるということも決めずに乗車。

運賃が均一なので、終点までとりあえず行って、街歩き開始。

 

お弁当を食べられる場所を探したのですがなかなか見つからず

長い商店街の美味しそうな匂いの誘惑と闘いながら

15分ほど歩いたところでようやく小さな公園を見つけました。

 

男の人が作ったとは思えない小さいサイズから、ガッツリとしたサイズまで…

旦那さんが作るおにぎりは選び甲斐があります(笑)

お弁当を持っただけで、ちょっと遠足気分♪

 

…とまぁ、楽しいランチをしながら、ふと横を見たところ…。

 

ベンチの上に、とんでもなく大きなバッタを発見((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

 

ピョンピョン跳ねたらどうしようかと思ったのですが

動きがめっちゃ遅い…。(ちょっと一安心…。)

 

しばらく、観察していたら、ブォーンと跳んで

木の茂みへ行ってしまいました。

 

気になって探してみたら、見事に葉っぱに隠れていて

ちょっと眠っているような顔をしていました。

全然、昆虫に詳しくないのですが、

あの遅さとあのお腹の大きさ…もしかしたら赤ちゃんいるのかも…。

今度は、人間に見つからないように、ちゃーんと隠れているんだよぉ☆

バッタ

 

お弁当の後は、秋空の下

カフェやお寺などお散歩を楽しみました。

 

可愛らしいカフェをみつけたので、

それはまた今度のブログで書きますね~☆

Amedio(^O^)