2011年9月26 の記事一覧

日本の島々は全部合わせていくつでしょう?

1日目は、午前中にカヤックで海の上を漕ぎながら探検。

パラオに到着したのが深夜1時、ホテルについたのが2時、

カヤック9時スタートというスケジュールでしたが、爆睡夫婦なので体力回復!!

ツアーガイドさんにも驚かれましたが2人ともパワフルなのです(笑)

 

カヤックが青い海に映えてとてもきれいでした☆

この辺りはロックアイランドと呼ばれ、島の下が石になっています。

多くが無人島で、時々、島に植物の専門家などが調査に来るらしいのですが、

皆、この岩をよじ登らなければならず、

マッチョな専門家じゃないと、調査できないとのこと(笑)

 

パラオの島は大小あわせて600あるらしいです☆

多いですね~!!

自然を大切にしていることもあり

許可がないとは入れない島々もたくさんあります。

 

ツアーガイドさんに「ところで日本の島々は全部合わせていくつでしょう?」と聞かれました…。

わからない私、そして他の観光客のみなさん…

日本人なのに、日本のコト知らなくて、お恥ずかしい…

皆さんはわかりますか??

 

正解は…

 

 

6852!!!こんなにあるなんて!!

 

また一つ頭がよくなりました(笑)

海外に行くと、日本について見つめ直す良い機会に恵まれます☆

 

さて、話は戻りまして、カヤックは約2時間半こぎました。

カヤックは、2人1組で漕ぎますが、前にもカヤックの

経験があったので息もばっちり☆行きたいところにすすめました(^_^)

 

岩場の方まで漕いで行って、カニを見つけたり、

海を覗いてサンゴを見たり、ときどき手を休めて仰向けになり

ポワーンと海の上を漂ってみたり☆

 

カヤックでゆったりと漕いでいると虫や鳥や木や動物たちの

自然の音がたくさん聞こえてくる!!

東京にいると、車の音や、テレビの音や、携帯の音などなどなどなど…

自然の音だけというのが、なかなか難しいので

とっても心地よい時間でした。

 

時計をポイッと外して、こういったホンワカ時間も

大切にしたいと思うamedio(^_^)でした。