2013年12月29 の記事一覧

いま、ローカルで働く。

3月にお邪魔した「九州ちくご元気計画」さんから、こんなお便りをいただきました。

+++++

この度、新年度1月13日(祝・月)にアクロス福岡 円形ホールで定住・就職イベント『いま、ローカルで働く。』 を開催することとなりました。

何となく田舎に興味がある。都会での生活・就労に違和感を感じている...。 そんな方たちへ今こそ考えてほしい、「ローカルのこと」。 ローカルで生きるという選択肢について本音で紹介する、ちくごの定住・就職促進イベント、です。

講師・パネラーに、1次産業や地域にねざすことにも注力した「日本仕事百貨」の代表ナカムラケンタ氏をお招きし、九州ちくご元気計画 総合プロデューサー江副直樹氏とともに、ちくご地域で活躍されている事業様含め、トークを繰り広げていただく予定です。チルチンびと広場に掲載されている器と暮らし テカラさんもパネラーとしてご参加されます。

ローカルで暮らしてみたい、働いてみたいとお考えの方に、一歩踏み出すヒントを見つけに来ていただきたい、きっかけの場となればと思っております。

+++++

お便りありがとうございました!ちくご、元気ですね。 Iターン、Uターンを考えておられる方、そして他の地域で同じような活動をされている方・・・同じ目標を持ったいろいろな方がつながる場になりそうです。

地域に根ざした新しい働き方、生き方が、こんな活動を通して色々な場所でどんどん広がっていくといいな。と思い、ご紹介させていただきました。