まぐろきっぷ

先日、中学時代からの親友家族と、うちの家族で三浦半島へ行ってきました♪

 

遊びに行こうという計画だけアバウトに立てていて、雨が降ってしまった時と、晴れた時とどっちでも大丈夫な、「水族館」に決定。

都内の水族館なら、いつでも行けるし…という話で、ちょっと遠出をしてみようということになり「油壺マリンパーク」に行くことにしました。

そんな中、何かお得なものはないかなぁと探していると(お得なチケット探すの大好きなんです♪)、「みさきまぐろきっぷ」というものを発見!この切符は、品川から三崎口までの往復券や、水族館(または日帰り温泉施設など)の施設利用券、バス乗り放題、さらにマグロメニュー(17店舗から選べます)までついた豪華セット!

 

通常より1500円ちかくお得なのです!

 

食事チケットは、すでにメニューが決まっているので、選ぶことはできないですが、いろいろなお店が載っているし、どこも美味しそう♪

 

あいにくの曇り空で、海も荒れ狂っている中、三浦海岸で少し遊び、油壺マリンパークへ。

なにしろ、天気がイマイチだったので、お昼ご飯のマグロチケットは、油壺マリンパーク内の、レストランにて使いました☆

まぐろが5種類入っていて美味しかった~!!

一緒に行った、親友家族には双子ちゃん(5歳)がいるのですが、ここへきて「味噌ラーメン」を注文するあたりがかわいい(笑)

やっぱり、海の後は、ラーメン!!ってことかっ (。・m・)クスクス

 

一番やりたかった、カワウソとの握手は予約がいっぱいでできなかったけれど、すっごーくかわいい寝顔を見ることが出来ました!!

 

 

カワウソ君の寝顔

なんだ!!この手は!!かわいすぎる~☆

 

 

ずーっと見てても飽きないなぁ…この可愛さ(^_^)

帰りは、大人も子どもも爆睡~。

また、一緒におでかけしたいなぁ~と思ったamedio (^O^)でした!