アシタノカレッジ・シシャモパイ・ウレシカ

ウレシカ

シシャモパイ

 

夜「アシタノカレッジ」(TBSラジオ)を聞いていたら、「西荻窪を散歩していて、いい本屋さんに出会った」という話が聞こえた。話しているのは、司会のキニマンス塚本ニキさん。おや、どこかな。絵本と、ギャラリーと雑貨のある店で、そこでマンガの本を買った。帰りにおみやげをもらった、という。話の最後に、ウレシカとその店の名前を言った。
ウレシカなら、この“広場”のお馴染みだ。なんとなくうれしくなって、翌日、店に行った。聞きましたよ、昨日のラジオ。おみやげもくれるそうで。ああ、おみやげって、これですよ。北海道の友人が送ってくれたシシャモパイ。あのひと、また来てくれるといいな。