祈りのかたち、供養のかたち -『チルチンびと』107号の予告篇-

祈りのかたち

 

春風に誘われて『チルチンびと』107号発売近し。今号特集は「60代、70代家づくり」、「八ヶ岳に移住する」と、異色特集「祈りかたち」。そ祈りかたち」から、ご紹介します。

暮らしが変わって、仏壇離れもすすむ昨今。さまざまな「祈りたち」コレクションです。そなかでデザイナー・松葉孝夫さん異色文章をご紹介します。
〈…… 困ったり、悩んだり、そして又、嬉しいことや何か良い事が有ったとき/  亡き人とお話がしたくなりませんか? 年に一度、お盆にお墓詣りをするだけで/  満足なでしようか? 月命日、いや毎日、側に居られたらと……  /  今、求められている供養かたちは、時代変化や家族構成/ 住まいなど著しく変化して来ました。それは日々暮らしている /  陽当たるリビングなど何時も目に触れ家族会話が聞こえる場所で / 手をあわせ日々出来事を報告したり感謝したり祈るだけで / 身も心も不思議に安らぎ、幸せな気持に成るもです。……〉

そして、オススメ仏壇、骨壷、花立て、お線香立て。ぜひぜひ。

 

『チルチンびと』春107号

 

『チルチンびと』春107号は、3月11日発売です。お楽しみに