amedioの独り言

amedio文才があまりなく、小学生の時に書いた絵日記も必ず最後は

「おもしろかったです」か「楽しかったです」で締めくくられています…

 

誰かに話をしたりするのは好きなんだけれど…

声を大きくするとか身振り手振りとかで表現するのは得意だけれど…

 

いろんな感情を文字や言葉にしたり表現するのはとても苦手…。

日記のように口調が伝わらないと、とっても難しい(笑)

 

芸術や美術に関しても、全然わからなくて…。

他のスタッフが「いいね!!!これ!!!」と話をしながら見ている

ポスターやイラスト、美術品を見ても、何も感じないことも多々…。

 

他のスタッフブログを見ていても、ちゃんと、思ったことを文字にしているし、

観た映画や音楽や美術館の話をちゃんと

読んでいる人に伝わるような文章で書いているし…。

「すごいな」と思っていました。

 

(そして、ここでも、「すごい」という言葉しか出てこない…。語彙が少なすぎる…汗)

 

ここのところ、そんなことを考えていてブログを書くのにも、

ネタを探すのがとても大変だと思い込んでおりました。

 

そこへvigoが、「amedioは、生活とか、思ったことをそのまま書けばいいよ」と

言ってくれました。vigo曰く、私の周りには、

不思議なことやおもしろいことがたくさんあるらしい。

 

それが、私にとってあまりに普通だと感じすぎていて見落としがちなのかも。。。

 

昨日は、そんなことを考えながら、家に帰ると…マンションの玄関の管理人室の前に

謎のゴーヤオブジェが…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

ゴーヤオブジェ

 

誰かが作ったのか…?ネズミなのかハリネズミなのか…???

たしかに、私の周りには不思議なことがたくさんあるのかも(笑)

 

過去のブログを振り返ってみたら、「イイネ」を押してくれている人もたくさんいて、

元気が出ました。(●⌒∇⌒●)

 

みんなの話題に入りたいし、ちょっと背伸びもしたくなるけれど、

私は私らしく、またこのブログ書いていきます♪

 

私のブログは、チルチンっぽい内容から外れることもあると思うけれど、

読んでみて、ちょっとした息抜きの場になってくれたり

なんとなく元気になれる場になればいいなぁと思った一日でした♪