香港旅行2日目 香港ディズニーに行きました!

香港2日目は、ディズニーランドへ!!

ちょうど香港の雨季&台風のシーズンなので

心配していましたが

私の晴れ女っぷりが勝ちました\(^o^)/

この日は、amedioのバースデー!

新しい年も良いスタートを切れそうです♪

 

朝ご飯はホテルの近くにカフェを見つけたので

ブラっと入ってみたら大当たりの美味しいお店でした♪

可愛いカフェ


朝ごはん♪

おなかいっぱい食べたら

いざディズニーランドへ出発です!!

 

 

日本のディズニーランドと比べると

とってもコンパクトな香港ディズニーランド

大きさは、東京ディズニーランドの半分以下。

 

狭い分、ゴチャゴチャしてるのでは?と

思う方もいるかもしれませんが

日本のディズニーと違い、とにかく空いています♪

一番並ぶアトラクションでも30分程度。

ほとんどのものは10分ほどで乗れました!

 

キャラクターとの写真撮影も

あちこちで撮影できる場所と時間が設けられていて

日本と違い、ゆっくり写真を撮れますし

何枚撮っても良いのも嬉しいです\(^o^)/

 

日本よりアトラクションはスリリングなものが多く

絶叫マシンも多々あります♪

私が一番気に入ったのは

ライオンキングのショーでした!!

本格的なショーで歌もダンスも素晴らしい♪

これを見るだけでも行く価値ありです

(≧▽≦)

 

園内は狭いですが、すぐ近くに次のアトラクションが

あるので、とにかく移動が楽ちん♪

かなりいろいろなものに乗れました♪

ジェットコースターも逆走したり、再加速したり…

予想外の動きをするのでおもしろかったです♪

 

最高に幸せな誕生日になった

amedioでした\(^o^)/