熱海旅♪\(^o^)/

女友達4人で熱海旅行(≧▽≦)

 

目的が温泉だったので、観光の予定は風まかせ~

 

雨の天気予報でしたが、またまた晴れ女パワーで

快晴でした

熱海

熱海にも、観光用の周遊バスがあり

それに乗って市内を一周♪

 

噂のパワースポット来宮神社に行ってきました

来宮神社

縁結びで有名な神社ということもあり

神主さんが、落ち葉でハートを作っていました♪

とても可愛らしい演出です♪

 

奥にはパワースポットの大きな楠の木があり

①大楠の周りを1周すると寿命が1年延びる

②願い事を誰も言わずに、叶うことを願いながら

大楠の周りを1周すると願いが叶う

と言われているそうです。

樹齢は2000年

とっても力強い楠でした!

 

さてさて、、、

熱海でも穴場のスポットがありまして

私がご紹介したいのは

「走り湯」

 

日本でも珍しい横穴式源泉で

日本三代古泉の一つです。

2016熱海

この奥に温泉が湧き出ています!

 

ちなみに、夏に行くと、サウナです(笑)

とんでもない蒸気がわいていて

かなりの熱さ…

奥のゴボゴボと湧き上がる

温泉の音!!

友達とワイワイ盛り上がれる

おもしろスポットです♪

 

たまたま知り合った地元の方から

熱海の紅葉は一番遅いと聞きました

調べてみると、日本で一番遅い紅葉とのこと

11月下旬から12月の上旬に色づくようです

 

今度は紅葉の季節にも遊びに来たいなと思う

amedioでした(≧▽≦)