京都旅♪

去年の12月に、仲良し4人組で京都旅行へ行ってきました。

いつもノープランの4人旅。

行く場所だけを大体決めて、風まかせ旅のスタートです。

美味しいわらびもちがある!との情報で

「宝泉」

朝、一番にお店へ行ってきました♪

宝泉

わらびもち

注文後に作られるわらびもち

最初のひとくちは黒蜜をかけずにとのことで

そのままいただきました♪

ほんのり甘く、すごい弾力♪

お持ち帰りができないため

ここでしか味わえないわらびもちです!

 

すぐ近くに下鴨神社がありるので食後はお散歩!

ちょうど式年遷宮のタイミングだったこともあって

馬車が出ていました!

馬車

タイミングよく空いていたので

糺の森参道を1周してもらいました!

馬車は毎日やっているわけではなく

運がいいよ!とおじさんに言ってもらいました♪

京都で馬車に乗れるとは。。。

貴重な体験となりました♪

 

紅葉

下鴨神社は京都の中でも紅葉が遅いとのことで

12月の2週目でしたが

美しい写真も取れましたよ!\(^o^)/

 

夜は嵐山での花灯路

花灯路

ライトアップされた竹林は

凛とした雰囲気もあり

気持ちがすっきりとしました!

あっという間の1泊旅でしたが

気心の知れた友達と

たくさん笑った旅になりました!

美味しいものときれいな景色で癒された

amedioでした♪