東京タワーを歩いて登ろう♪

日曜日、天気が良かったのですが、
何も予定を入れていなかったので
前々から、一度やってみたかった
バスの旅をすることに!!

一日乗車券でバスを乗り継ぎ
家の一番近いバス停から
東京タワーへ行ってみようと
いうことになりました

一日乗車券は510円

普通の運賃だと一回の乗車で
IC 216円/現金 220円なので
バスに3回乗れば、もうお得♪

せっかくなので、途中で一時下車し
ケーキ屋さんにも寄りました☆
なんて幸せな一日♪

なんて幸せな一日♪



ぐるぐるーっと都内をバスでまわって
東京タワーに着くまでに約2時間(笑)
(電車で行けば40分ほどですが…(^_^;))
ひとつ前の停留所で降りて
公園をお散歩しながらいきました☆
バスを乗り継ぎ街を見ながらの旅

バスを乗り継ぎ街を見ながらの旅

ここからは歩きで!!

ここからは歩きで!!


東京タワーは、七夕まで
天の川イルミネーションが点灯中
(好評につき8/31まで延長とのこと♪)

600段の階段もライトアップということで
夕方から
歩いて登ってきました♪
下からのフォルムがかっこいい!!

下からのフォルムがかっこいい!!

東京タワーキャラクターノッポン

東京タワーキャラクターノッポン

これが階段スタート地点!!

これが階段スタート地点!!

ずんずんと、のぼります!!

ずんずんと、のぼります!!

途中には、いろいろな看板が♪

途中には、いろいろな看板が♪

だいたい、景色を見たりゆっくり歩いて
20分~30分で到着♪
挑戦している人も、意外と多く
風が心地よかったこともあり
思っていたよりもあっという間でした☆
歩いて登るともらえる証明書♪

歩いて登るともらえる証明書♪

天の川ライト

天の川ライトが夜になると綺麗でした♪

帰りももちろんバスで
のんびり帰宅♪
路地や住宅街を走ったりするので
普段、電車では気が付かないお店を見つけたり
色々な発見がありました。
バスの路線図を見ていると
結構遠くまで行けるようなので
また、バスツアーを計画している
amedioでした♪!(^^)!