夜桜見物☆

日本人はどうしてこんなに桜が咲くと心が躍るのか。。。
私も、そのうちの一人。
 
桜を見ると気持ちが、何とも言えない
ワクワク感でいっぱいになります。
 
今年は週末の天気がいまいちで
満開のころには、昼間、仕事であまり外に出られず…。
仕事帰りに、夜桜見物をしてきました♪
 
場所は、中目黒の目黒川沿い
着いたらすっかりと日も暮れていましたが
すごい人の数!!
でも、なんとなく道幅が広くなったのか
歩きやすかったです♪
屋台もちょこちょこ出ていて
中には「桜もち」の屋台もありました♪
(桜の下で桜もちもいいですね☆)
 
目黒川の桜の中には、目線の高さに枝があるものも多く
桜の花をすぐ近くで見ることができます。
 
夜桜♪
 
桜の見物にきた日本人も外国の方も
みんなニコニコとしていて
自然が人に与える癒しとパワーって
すごいなぁと感じました♪
桜が咲くと、花散らしの風が吹くと
言いますが…
毎年、なるべく長い時間
見ていたいなぁと思う
amedioでした♪
(*^_^*)