帽子の出会い

CrownClown   帽子先日、待っていたものが手元に届いた。
オーダーメイドの帽子2点。

最初はCloche Hatで良いものはないものかと探していたもののなかなかこういった場合に限ってみつからないものである。

その昔、スタイリスト 川村都さんに「ないものは作ればいいのよ」と言われ、そりゃそうですねということで、よく自分で洋服を作ったものだった。さすがに帽子は自分では作ることはできず、オーダーメイドという選択をし、たどりついたのがCrownClown

 

CrownClown 帽子一つはブラックのクロッシェ、ベースの素材はプレーンファー兎の毛のフェルト、もう一つはブラックとグレーのMIXのボーラー、素材は先染めした兎の毛のフェルト。

丁寧で細やかな仕上がりはやはりオーダーメイドならでは。なによりも、自分のために作ってもらった帽子は違和感がなく、身体になじむ。それは、私自身のイメージを的確にくみ取り制作してくれたことによるものだろうと思う。よき作家にめぐりあえた縁に感謝したい。

さっそく今日はこの帽子とともに街にでかけるとしよう。

CrownClownさんの情報は「チルチンびと広場」にも近日中に掲載させて頂きます。お楽しみに。