石原工房

群馬県みどり市 工務店 石原工房
群馬県

「家は空気で建てる」

自然のなかで感じる気持ちのいい空気を、住空間でも感じることができたら、それが一番居心地のいい家になるのではないでしょうか。

現代の住宅は、断熱性や機能性に優れる反面、化学物質の多用によるシックハウス症候群で健康被害に苦しむ人が増えています。さらにウイルスへの対策が求められる昨今、健康に不安を感じない家づくりがいっそう求められていのではないでしょうか。

弊社では創業当時より、自然素材にこだわり、家族がいつまでも幸せに暮らせる健康住宅を目指してきました。具体的には「音響熟成木材」「幻の漆喰」といった資材を使い家の中の空気を丸ごときれいにする家づくりを行っています。

「お客様の身になって最高の家づくり」をモットーに、従業員一人一人がご満足のいくサービスを提供できるよう努力しております。

「音響熟成木材」とは、湿気が多く台風の影響を受けやすい過酷な気候風土で鍛えられた南九州産の杉に、常温熟成庫でクラシック音楽を聴かせ、木にストレスを与えず熟成乾燥させたもの。これによって樹脂分が多く粘りを持ち、水や虫にも強く、腐りにくい特徴を備えた杉材の持つ油分やエキスがそのまま残る「生きた木材」となります。床にはうづくり加工をして足裏に心地よい仕様に仕上げています。

「幻の漆喰」とは、有明海に生息する赤貝の殻を焼いた焼成カルシウムに、銀杏草(海藻)を煮てつくる糊と無菌水を混ぜ合わせて生成した、今までにない新しい漆喰。さらに独自の「光熱触媒」成分を付加し、室内の化学物質を吸着・分解し、空気をいつまでも清浄に保作用があります。

健康は一生の財産。子どもたちの未来の為に、家族がいつまでも健康に暮らせる家づくりを。これからも「本物の木の家」を提案していきます。

有限会社 石原工房
〒379-2313 群馬県みどり市笠懸町鹿3603-1
Tel: 0277-46-8211 / Fax: 0277-46-8212
HP: https://www.ishihara-koubou.com/

群馬県 注文住宅 石原工房

群馬県高崎市 注文住宅|愛犬とのびのび過ごす平家

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

Optionally add an image (JPEG only)