大工・職人の技術を尽くした 経年美化を感じるモデルルーム

愛媛県喜多郡 西渕工務店
中国・四国

大工・職人の技術を尽くした
経年美化を感じるモデルルーム

愛媛県松山市 西渕工務店 モデルハウス「Living Gallery和みの家」
設計・施工=㈱西渕工務店

松山市今在家、閑静な住宅街の一角に佇む「Living Gallery和みの家」。伝統的な大工技術を惜しみなく生かし、現代の住まいに受け継ぐというコンセプトのもと、2009年にオープンした。

左官職人がていねいに仕上げた竹小舞下地の土壁、建具職人による障子や木製建具、内子大工のこだわりが見える造作家具、板張りの外観……。いずれも経年美化で艶が増し、新築では味わえない趣がある。10年後の住まいが美しさを増していくのを見ると、家づくりへの期待が膨らんでいくように思えるのではないだろうか。

西渕工務店が取り組むパッシブな家づくりのために、「和みの家」にも越屋根や薪ストーブを設けた。夏も冬も一年中「木の家で心地よく暮らす」仕組みを体感できる。家づくりを具体的に検討している人はもちろん、ゆっくり時間を過ごすだけでも大歓迎だ。来場を希望される場合は、事前に電話でご連絡を。

 

㈱西渕工務店
〒791-3310 愛媛県喜多郡内子町城廻376-1
 
入った瞬間にふわりと香る木の匂い
心を豊かに、からだを健やかに暮らせる住まい
そして、長い年月を安心して暮らせる住まいを。
主張はたくさんありますが、控えめに、真面目に家づくりに取り組んでいます。

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

Optionally add an image (JPEG only)