甲信越・北陸

自然素材を使った注文住宅の施工事例・家づくり・住まいや暮らしに関する情報を掲載するウェブマガジン。住宅建築を手がける甲信越・北陸地域の工務店について、特徴や施工事例を掲載しています。住宅雑誌「チルチンびと」が推奨する木の家 注文住宅の施工事例から、理想の間取り・プランを実現する甲信越・北陸地域の工務店を探してみてください。

甲信越・北陸地域の工務店が開催するイベント情報

  • 2024年4月14日(日)

    イベント一覧

イベント料理にも使えるハーブのキッチンガーデンをつくろう!

会場

鳥屋野南モデルハウス
(新潟市中央区鳥屋野南3丁目8-24)

開催時間

10:00~11:00
(受付開始9:45〜)
ご予約制

企 業

ノモトホームズ 株式会社 野本建設
すっかり暖かくなり、春が来たことがようやく実感できるようになりました。4月はハーブや野菜の植えるベストシーズン。そこで料理にも使えるハーブの寄せ植えを作るワークショップを開催したいと思います。

「キッチンガーデン」とは?

キッチンガーデンとは、料理に使う野菜やハーブ、果実などを育てる庭のことを指します。家庭菜園は主に野菜だけを育て、食べることを目的とした「生産」がメインですが、キッチンガーデンは、目でも楽しむ「観賞」も目的としており、野菜や草花を混植しながら美観を意識した作り方をするのが一般的です。
定員:先着5組→残り1組になりました!
料金:寄せ植え1つ500円(ご家族で2つ作りたい場合は1,000円になります)
持ち物:ガーデニング用手袋(お持ちの方のみ)
その他:汚れても良い服装で来てください。