関東

自然素材を使った注文住宅の施工事例・家づくり・住まいや暮らしに関する情報を掲載するウェブマガジン。住宅建築を手がける関東地域の工務店について、特徴や施工事例を掲載しています。住宅雑誌「チルチンびと」が推奨する木の家 注文住宅の施工事例から、理想の間取り・プランを実現する関東地域の工務店を探してみてください。

関東地域の工務店が開催するイベント情報

  • 2024年3月23日(土)

    イベント一覧

イベント<masuii左官ワークショップ>下地処理から漆喰左官体験まで

会場

京浜東北線 蕨駅東口からの送迎付き
(送迎希望のお客様は12時半に蕨駅にお迎え予定)

開催時間

13時~15時

企 業

有限会社 ますいいリビングカンパニー

駐車場

あり
◎内容
ますいいの家づくりで、お施主さんが挑戦することの多い漆喰左官セルフビルド!!
本来、お施主さんにしか教えていない秘伝のセルフビルド講座をお教えするという貴重な講座です。
左官練習ができるようなドア1枚分くらいの壁をご用意し、そこに下地処理から漆喰左官体験までをしていただけます。
漆喰左官を体験できる講座は関東では珍しく、貴重な体験となります。
この講座を受ければ、ご自宅の壁の漆喰塗りも可能になりますよ。

◎当日スケジュール(13時から15時)
1:漆喰についてのプチ講座
2:漆喰を塗る前の下地作りについて(実践)
3:漆喰を塗ってみよう(実践)
4:コーヒーを飲みながらふりかえりタイム
定員  5名
参加費 お一人3000円
持ち物 汚れても問題のないお洋服、軍手
指導  伊藤真理子(ますいいリビングカンパニーで家づくりをした施主でもあり広報担当。自宅のセルフビルドやモデルハウスのセルフビルドを実践した経験があります。ますいいの施主としての体験談もお話しできますよ。)

埼玉県川口市大字里曲田309-3(詳細は下のリンクから)
http://www.masuiii.sakura.ne.jp/modelhouse/index.php/map/
TEL 0482548021
*小学生以上から漆喰左官体験可能です。(小学生5年生以下は保護者同伴でお願いします。)ご家族が左官体験をし、お子様も一部お手伝いという参加方法でも大歓迎です。