中国・四国

自然素材を使った注文住宅の施工事例・家づくり・住まいや暮らしに関する情報を掲載するウェブマガジン。住宅建築を手がける中国・四国地域の工務店について、特徴や施工事例を掲載しています。住宅雑誌「チルチンびと」が推奨する木の家 注文住宅の施工事例から、理想の間取り・プランを実現する中国・四国地域の工務店を探してみてください。

中国・四国地域の工務店が開催するイベント情報

  • 2024年3月3日(日)

    イベント一覧

見学会「木と塗り壁の美しさが際立つ、和モダンな平屋」完成見学会

会場

新居浜市中村1丁目

開催時間

10:00〜17:00
ご予約制

企 業

新日本建設
お施主様のご厚意で3/2(土)・3/3(日)の2日間限定で完成見学会を開催いたします。
家づくりのコンセプトは「和モダン×平屋」。自然素材をふんだんに使った ” 和 ” の伝統美を感じられるお家となっております。
流行に左右されない洗練されたデザインが魅力の「和モダン」と今、最も人気のある「平屋」の住まいをぜひこの機会にご覧くださいませ。

【Data】
間取り :平屋 4LDK+和室
敷地面積:76.97坪
延床面積:32.18坪

【見どころポイント】
☑ 和の伝統美と現代のライフスタイルを融合させた和モダンの住まい
☑ 鎧張りや屋根の飾りをあしらった「和」を感じられる外観デザイン
☑ 外壁材はデザイン性とメンテナンス性に優れた「そとん壁」を採用
☑ 車椅子に対応した「バリアフリー設計」
☑ 調湿性のある無垢材と珪藻土をふんだんに使った、一年中快適な室内空間
☑ 生活リズムが違う家族が快適に暮らせる間取り

などなど、他にも見どころ満載です。
【定員】
 1時間2組・完全予約制
【申込】
 お電話またはHPよりご予約ください。
【保育士】
 土日ともに常駐。お子さま連れでも安心してお越しください。

見学会予約制オープンハウス

会場

内子町五十崎
「趣味と木を楽しむ家」

開催時間

10:00~17:00

連絡先

https://www.e-nishibuchi.co.jp/event_20240304
0120-0168-21
0893-44-3392

企 業

株式会社 西渕工務店
内子町五十崎「趣味と木を楽しむ家」にて予約制オープンハウスを開催します!

焼杉・漆喰壁と淡路瓦の外観のコンパクトな平屋の家です。
リビング勾配天井やロフト、下駄箱や食器棚などの造作家具も多数。
ぜひこの機会に足をお運びください。
スタッフ一同お待ちしております。
ご予約はHPかお電話にてお願いいたします。

イベント薪ストーブ体感会

会場

内子と松山の各LivingGallery

開催時間

ご予約制
①10:00~12:00
②13:30~15:30

連絡先

https://www.e-nishibuchi.co.jp/
0120-0168-21

企 業

株式会社 西渕工務店
内子と松山の各LivingGalleryで薪ストーブ体感会を開催します(^^)/

寒い冬は薪ストーブの炎で温まりましょう。

薪ストーブをお考えの方も、そうでない方もぜひご参加ください。

各時間1組様ずつのご案内とさせていただきます。