持井工務店

千葉県船橋市 工務店 持井工務店
千葉県

本物の木材で、次世代へ住み継げる家づくりを

持井工務店は、地元・千葉県船橋市で4世代にわたり活動する「船橋の職人集団」です。現代の主流となったプレカットに頼ることなく、すべて自社大工による手刻みで家を建てています。

お客さまの理想を実現するために私たちが掲げるモットーは、「木組み、人組み、心組み」。設計・施工管理・アフターメンテナンスにいたるまで一人のスタッフが一貫して担当することとし、お客さまとの顔が見える関係できめ細やかなサポートを行います。

家づくりにおける一番のこだわりは、棟梁でもある代表が目利きした良質な材木。山に入って丸太から仕入れる樹齢70〜80年の天竜杉の大黒柱を住まいのシンボルに。さらに、胡桃、青森ヒバ、唐松など、個性豊かな木材を適材適所でふんだんに用います。

立派な柱や梁に支えられ、木の香りに満ちる空間がもたらすのは確かな安らぎ。本物の材木を使うからこそ現れる「経年美化」もお楽しみいただきたいポイントの一つ。住むほどに愛着が増し、次世代へ住み継げるオンリーワンの家を一緒につくってみませんか?

また、建築家との協働、ライフスタイルの変化に合わせた家具の造作、雑木をメインとした庭づくり、自然素材を使ったリフォームも積極的に行なっています。

千葉県で心地よい木の家を建てるなら、持井工務店にお任せください。

株式会社持井工務店
〒274-0817 千葉県船橋市高根町1488-1
Tel: 047-439-1678 / Fax: 047-439-1679
HP: http://www.mochii.co.jp

千葉県 注文住宅 持井工務店

千葉県 注文住宅|時を経て味わいを増す木の家に暮らす

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

Optionally add an image (JPEG only)