響屋

栃木県

 

地産地消をコンセプトに栃木の自然素材を用い、家族と地球に優しい住まいづくりに取り組んでおります。

栃木県は建築資材としての自然素材(木・石・土・紙)に大変恵まれたところです。産地の明らかな生産者の顔の見える安心な素材を使って、腕利きの設計と職人の技を注ぎ込み『本物の木の家』をご提供致します。

2006年6月には、緑の循環認証会議「SGEC」の認証も取得致しました。安心して健やかに素敵に暮らせる住まい、四季の移り変わりを感じながら省エネな暮らしができる住まい、家族が愛着を持って大切に愛おしめる住まいをこれからもご提案させていただきます。

昨今の住宅業界は、冬暖かく、夏涼しくを追求するあまり、過剰な資材と設備を必要としているようです。当然快適な温熱環境は必要な条件です、しかし、暮らす家族の心と体の健康、そして地球環境の保全に配慮した住まいでなければ意味がありません。自然の摂理に逆らわず、可能な範囲で『丁度良い住まい』『ずっと暮らしたい家』をつくって行きたいと考えます。

 

有限会社 響屋
〒320-0052 栃木県宇都宮市中戸祭町2899-25
Tel: 028-621-7805 / Fax: 028-611-3422
HP: http://www.hibikiya.com/

 


 

栃木県佐野市 注文住宅 響屋

栃木県佐野市 注文住宅|コンパクトな敷地を広々と県産材で叶えた愛らしい平屋

栃木県宇都宮市 注文住宅 響屋

栃木県宇都宮市 注文住宅|薪ストーブのそばで夫婦で奏でる上質な時間

栃木県さくら市 注文住宅 響屋

栃木県さくら市 注文住宅|豊かな温泉と暖かな炎に癒されて

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

Optionally add an image (JPEG only)