丸和建設

茨城県桜川市 工務店 丸和建設
茨城県

丸和建設は、⽇本の⽊、特に地域材にこだわった家づくりをし、豊かな⾃然と共存する暮らしの在り⽅を考えております。

⽇本は「⽊の国」。国⼟の約7 割を森林が占める、緑の国です。
その地域の気候⾵⼟の中で育った⽊で家を建てることは理にかなったことであり、
家の耐久性に⼤きく関わります。

檜の製材所から発⾜した弊社は、⽊の専⾨家であり、⽊材の品質にも⾃信を持っています。
地域の⽊というだけでなく、どこの⼭で育ちどこで製材したのか、トレーサビリティの明確な材料しか使わない――
このようなことができるのは、製材会社を関連会社にもつ強みです。

そして家づくりを⽀えるのは、伝統技術を受け継いできた職⼈たちです。
「⽊は⾃然のもの」、化学建材とは異なるため⼀本⼀本が異なる性質を持っています。
そういった⽊が本来持っている性質を⽣かすのは⼤⼯の⼿仕事です。
内装は左官職⼈がコテを使って⼿作業で仕上げる⾃然素材100%の漆喰が標準仕様です。
基本の引き⼾をはじめとし、室内建具もすべて国産無垢材による⼿づくりです。

私たちはお客さまに寄り添い、家づくり全体をサポートすることを第⼀に考えています。
⼀⼈ひとりのお客さまが⼤切にされていることにしっかり寄り添いながら、家族の成⻑や⽣活スタイルの変化にも柔軟に対応のできる設計やデザインを提供し、いつまでも居⼼地のよい空間であることを⼼がけてご提案いたします。

家づくりは建物の完⼯が完成ではありません。
何⼗年もお住まいいただく、そしてお住まいいただける家だからこそ、⼤切に末永くお付き合いをさせていただきます。

丸和建設株式会社
〒309-1215 茨城県桜川市御領1-34
Tel: 0296-76-2771 / Fax: 0296-76-2888
HP: https://www.maruwakensetsu.co.jp/

茨城県つくば市 注文住宅 丸和建設

茨城県つくば市 注文住宅|エアパスと無垢材でつくる たくさん呼吸したくなる住まい

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

Optionally add an image (JPEG only)