関東

自然素材を使った注文住宅の施工事例・家づくり・住まいや暮らしに関する情報を掲載するウェブマガジン。住宅建築を手がける関東地域の工務店について、特徴や施工事例を掲載しています。住宅雑誌「チルチンびと」が推奨する木の家 注文住宅の施工事例から、理想の間取り・プランを実現する関東地域の工務店を探してみてください。

関東地域の工務店が開催するイベント情報

  • 2024年3月31日(日)

    イベント一覧

見学会モデルハウス夜の見学会【完全予約制】

会場

菊田建築モデルハウス
(つくば市西沢3-8)

開催時間

17:00〜20:00の間

連絡先

菊田建築株式会社
(電話029-846-3933)

企 業

菊田建築株式会社
通常はなかなか見学することの出来ない時間帯のモデルハウスを体感してみませんか。

家で過ごす時間の長い夜の空気感をご体験ください。

見学会「雁行する平屋の住まい」完成見学会

会場

茅ヶ崎市 S邸
ご予約後に詳細をご連絡いたします

開催時間

9:30~17:00
各回30分 ご予約制
15回各回1組様(全15組様)

連絡先

お問い合わせ:0467-87-1711
加賀妻工務店
担当:山田
(info@kagatuma.co.jp)まで

企 業

株式会社 加賀妻工務店
3/31(日) オーナー様のご厚意により、完成見学会を開催いたします。
今回、造作キッチンとして、キッチンからも居間を通して庭を見渡せる様に、
また、玄関から直接アクセス出来る位置(中心)に据えています。
今回、「平屋」のオーダーから、切妻屋根をテーマに構成しました。
外観からもLDKが主役になるように意識し、
構造計算により裏付けされた登り梁が大スパンを飛ばしながらも、
安定した架構として成立し、ゆったりとした大らかな居間が実現できたと考えています。

見学会【住んでる人に聞いてみよう~7年前に建てた“住まい手さん“の家 見学会~】

会場

群馬県高崎市金古町
イオンモール高崎から車で約10分
※お申込み後、開催日近くなりましたら駐車場等の詳細案内図を、郵送 又は予約申し込み時のメールにお送り致します

開催時間

9:45~11:45
ご予約制

企 業

株式会社 小林建設
【住んでる人に聞いてみよう~7年前に建てた“住まい手さん“の家 見学会~】

※ 平屋
※ OMソーラー搭載
※ 床材 オニグルミ
※ 面積・・・敷地:86.8坪、1F:26.5坪、ロフト:3.5坪

年齢や健康状態、生活スタイルなどで、必要とされる間取りも変わってきます。
年齢を重ねても楽しく健康的に暮らしたいですね。
そこで7年前に建てた陽の栖に暮らしているT様に、今のお話を聞いてみませんか?
家づくりを考えている方に参考になること間違いなしです!
参加費 500円
締切 3月29日(金)12:00まで
定員 8組(定員になり次第締め切り)