工務店

自然素材を使った注文住宅の施工事例・家づくり・住まいや暮らしに関する情報を掲載するウェブマガジン。住宅建築を手がける工務店について、特徴や施工事例を掲載しています。住宅雑誌「チルチンびと」が推奨する木の家 注文住宅工務店の施工事例をご覧ください。

工務店が開催するイベント情報

  • 2023年6月3日(土)

    イベント一覧

イベントネクストワンこだわりの家創り

会場

ユ-チュ-ブ動画

開催時間

随時

連絡先

0282-22-8001

企 業

株式会社 ネクストワン
現在施工中のO様邸を通して、ネクストワン家創りをご紹介します、これからこだわりのマイホ-ムをお考えの方は必見です。

見学会Vol.118『本物の木の家』完成見学会in栃木市

会場

栃木県栃木市西方町金井

開催時間

10:00~16:00

連絡先

090-3244-4614

企 業

有限会社 響屋

駐車場

あり
【建物の特徴】
30坪の平屋建て、
お仕事上の日常動線を考慮して
玄関から室内まで土間を繋いだ
間取りとなっています。
そこには大きな薪ストーブも設置。
また脱衣室から直結した洗濯物を
たっぷり干せる物干しテラスも充実しています。
4畳半の天井には、ご主人の友人和紙作家さんの
「野州麻紙」を採用しました。
合板・ベニア・ビニールクロスを一切使わず
接着剤や塗料も安全に配慮し、
栃木産の無垢の木と漆喰でつくりました。
家族と地球に優しい『本物の木の家』を
この機会に是非ご体感ください。
ご家族様おそろいでお出かけ下さい。

見学会【西尾市/暮らしの見学会】自然と繋がる平屋の暮らし

会場

愛知県西尾市一色町

開催時間

am/10:00~(限定)

連絡先

0533-59-8085

暮らし見学会

企 業

株式会社 小林住建

駐車場

特 典

チルチンびと東海版プレゼント
愛知県西尾市にて、築1年半/暮らしの見学会を開催

「お家の中から、森のような自然を感じ取れたら…」

お施主様が住まれてから約1年半が経過した、
広い庭と家の中が繋がるような大きな平屋の住まい。
土間のキッチンには家をまるっと温めてくれる薪ストーブ、
庭には四季折々に咲く庭木、この家で過ごす時間が宝物になりそうです。

住宅展示場やモデルハウスでは見られない「暮らし」のある家。
リアルな家づくりのヒントが見つかるかも? 
是非この機会にご覧くださいませ。 

日 時
2023年6月3日(土)
am/10:00~(限定)

場 所
愛知県西尾市一色町

※ご予約はメール・お電話でお待ちしております。ご希望の時間帯をお申し付けください。
[E-Mail]kjuuken@hb.tp1.jp / [TEL]0533-59-8085 
DIY初心者の方・親御さん同伴で小さなお子様も参加可能☆木工教室6/17(土)開催!予約制です。→https://www.kobayashi-juken.com/6%e6%9c%88%e3%81%ae%e6%9c%a8%e5%b7%a5%e6%95%99%e5%ae%a4%e3%81%ae%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b/

見学会第42回 近くの山の木で家をつくろう「春の山マイカーツアー」

会場

埼玉県飯能市方面

開催時間

9:30~13:00

第42回 近くの山の木で家をつくろう「春の山マイカーツアー」

企 業

株式会社 小林建設
~近くの山の木で家をつくろう~

家になるまでに、木はどんな人の手に触れ、どんな風に育ってきたのでしょう。
私たちといっしょに、木のふるさとを見に行きませんか。

今回は、江戸初期から良材として知られる西川材の産地、飯能へ向かいます。
埼玉県で一番歴史のある製材所などを見学します。

新緑の中、本物の木を体感し、家づくりも勉強できるツアーです。
【集合場所】
グリーンスマイル
埼玉県飯能市中藤中郷327

【会費】※昼食・保険等含む ※現地で集金します
大 人:1200円(中学生以上)
小学生:500円
乳幼児:無料

【予約締切】
5/29(月)

【注意】
*定員になり次第締め切り(キャンセル待ち)となります。
*詳細スケジュールは、お申込の方にお送り致します。

イベント田中敏溥展-一人の建築家の軌跡-

会場

sai GALLERY Fable
京都府京都市山科区四ノ宮大将軍町15

開催時間

10:00~18:00

連絡先

075-632-9889

彩工房 田中敏溥展-一人の建築家の軌跡-

企 業

株式会社 彩工房
一人の建築家が仕事を終えようとしている。
建築に向う気真面目さがそうさせているのであろう。
それは彼の建築を一目見ればわかる。
そんな彼の軌跡を追った今回の取り組みは文字通りエンディングストーリーである。
■レセプション(要予約)
日 時:2013年6月3日(土)講演会 14:00|座談会 15:00|懇親会 17:00
参加費:5,000円

※レセプションの時間帯は予約がないと入場できません。

見学会完成”後”見学会「高台に佇む住まい」

会場

岐阜県土岐市

開催時間

10:00~15:00

亀津建築 完成"後”見学会「高台に佇む住まい」

企 業

有限会社 亀津建築
このたび、お施主様のご厚意により、完成後見学会を開催致します。
お引渡し後 10年が経ち、生活する中で、少しずつ味わい深くなってきましたお住まいです。
お問合せ多数につき、1日限定でお借りしまして見学会を開催する運びとなりました。

~ 高台に佇む住まい ~
のどかな風景の残る住宅地に建てられた平屋のお住まいです。
お庭との繋がりを意識した大きな窓を配置したリビングは、
勾配天井も相まってコンパクトでも開放感のある空間となっています。
また、薪ストーブも備えつけられていてライフワークの一つとなっています。

そんな気持ちの良い空間を体感しに来ませんか?
ご参加をお待ちしています。
※5組(要予約制)
※世間の情勢を考慮し密になるのを極力避けるため、お時間の制限をさせて頂きます。
※見学会をご希望の方は、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。追って弊社よりご連絡差し上げます。
 http://www.kamezu.co.jp/contact/index.html