愛知県

自然素材を使った注文住宅の施工事例・家づくり・住まいや暮らしに関する情報を掲載するウェブマガジン。住宅建築を手がける東海|愛知県の工務店について、特徴や施工事例を掲載しています。住宅雑誌「チルチンびと」が推奨する木の家 注文住宅の施工事例から、理想の間取り・プランを実現する東海|愛知県の工務店を探してみてください。

愛知県の工務店が開催するイベント情報

  • 2023年5月27日(土)

    イベント一覧

見学会住み心地見学会「築3年/シンプルに暮らす27坪の家」

会場

愛知県西春日井郡豊山町
モデルハウス春日井の家より車で約25分
モデルハウス神宮の家より車で約30分
※ご予約の方には後日、地図をお送りいたします。

開催時間

①10:00~11:00 ②11:30~12:30
③14:00~15:00 ④15:30~16:30
【予約制】人数制限を設けて行います。

連絡先

TEL:052-883-9646 (モデルハウス神宮の家)

エコ建築考房 住み心地見学会「築3年/シンプルに暮らす27坪の家」

企 業

株式会社 エコ建築考房
建築後の家と暮らしぶりをご覧いただける貴重な見学会。
建てた方とお話しして自然素材のお手入れの質問や家づくりの先輩のアドバイスなど聞いてみてください。
土地探しからの家づくりについても参考にしていただけます。

≪参考ポイント≫
『築約3年』
『延床面積約27坪』
『造作ガラリ戸』
『土地探しから家づくり』

庭に面したフルオープンサッシから陽と風が心地よく流れるリビング。
コンパクトながら広く感じる工夫を凝らし、ご家族の憧れを叶えたお住まいです。

相談会住まいづくり教室

会場

エコ建築考房 econos内
愛知県一宮市九品町4-22

開催時間

13:30~(2時間程度)
定員3組(定員に達し次第受付終了)

連絡先

TEL:052-883-9646 (モデルハウス神宮の家)

エコ建築考房 家づくり教室

企 業

株式会社 エコ建築考房

駐車場

あり
初めてのマイホームづくりの方やリフォームについて知りたい方へおすすめの無料で学べる住まいづくり教室
3回にわたって役立つ知識をお伝えします。(予約制)

【第3回】
間取りとデザイン、建築後のサポートやメンテナンス
長く飽きない家の秘密”パッシブデザイン”を設計士が解説!
住んでから安心のアフターメンテナンスのフォロー体制と、気になるお手入れの方法や頻度についてもお伝えします。