見学会無垢の家構造見学会
連絡先
☎ 0120-234-934
又は
メール info@good-donguri.com
企 業 | 株式会社 グッドリビング どんぐりの家 |
駐車場 | 指定場所に駐車可 |
特 典 | どんぐりポイント5万P |
完成すると見えなくなってしまう大切な構造の部分や断熱の部分をじっくり解説付きご覧頂けましたらと存じます。また平日であれば職人さん達とのコミュニケーションも楽しめます!期間中ご都合よい日時をご予約のうえ是非ご覧くださいませ
見学会熊本モデルハウス開催イベント!「住まいと暮らしの教室」
会場
熊本モデルハウス『物語りの家』 御代志駅すぐそば
開催時間
各開催①10:00~②14:00~
ご予約制
4月5日(土)・6日(日)
「木の家勉強会」 〜初級編〜
何を基準に家を選びますか?
一口に木の家といっても様々で、何がどう違うのか、迷ってしまうことはありませんか?
居心地の良さを左右する素材の力と、その組み合わせについて、分かりやすくお伝えします。
4月12日(土)・13日(日)
「小さい家の勧め」 〜実例と設計術〜
情報が溢れる現代、家づくりも例外ではありません。検索すればするほど何が本当に必要なのか、わからなくなっていませんか?
創業から「小さい家の勧め」を理念として家づくりを続けてきた未来工房。小さい家づくりの本質とコツがすべてわかる勉強会です。
家づくりは、実はもっと、シンプルなものなのです。
4月19日(土)・20日(日)
設計士に学ぶ「土地の選び方・使い方講座」
敷地の読み方が住まいを変える。何を基準に土地を選びますか?
敷地の特性を知り、それを活かす家づくりについて一緒に考えてみませんか?
まずは知っておきたい敷地と家の関係。今ある土地も、これから探す方も、ぜひご参加ください。
ご希望の方は、個別でのご相談もお受けしています。
見学会【 お住まいの家見学会 】福岡市城南区
開催時間
①10:00 ②11:00 ③13:30
④14:30 ⑤15:30
ご予約制
川の景観をとりこんだ、なつかしい古民家風の家。
公園にほど近い、川のほとりに佇む、風情溢れる和の佇まい。
細長い敷地をどう活用するか、土地の性格を丁寧に読み取り、設計しました。
東側の景色と光をとりこみ、南側の人工物が見える景色はあえて閉じ切る。
限られた土地でも、自分たちらしく豊かに暮らせる。
間取りの固定概念がすっかり変わります。
玄関から和室へまわりこむような土間や、実家やおばあちゃんちを思わせる民家風の設えが、どこか懐かしさも感じさせます。
見学会福岡新築完成見学会(宗像市)
3世代それぞれが住みやすい
吹き抜けリビングで家族の繋がりを生む住まい
充実した収納計画/一直線で完結する家事動線/和室セカンドリビング
2階建て/5LDK/40.4坪/5人家族
見学会【分譲地に建つ L字のコンパクトな28坪の平屋 完成見学会】
会場
埼玉県行田市前谷(ものつくり大学から車で約2分)
お申込み後、開催日近くなりましたら駐車場等の詳細案内図を、郵送 又は予約申し込み時のメールにお送り致します
締切 4/4㈮ 12:00まで
【みどころ】
*家族4人で暮らす
28坪の平屋
*高い天井と大きな窓で
見た目よりも開放的な28坪の平屋
*家族団らんの時間を考えた
キッチン中心の間取り
*手洗い(洗面所)とリビング
それぞれに行ける2way玄関
*配膳と片付けが簡単な
キッチン並びのダイニングテーブル
*”少しこもれる” 1帖の書斎室
*洗う→干すが最短のランドリールーム
*玄関の目隠しや家に囲まれて
まわりの視線を気にせず遊べる庭
見学会新築完成見学会を開催します【完全予約制】
開催時間
9:00/10:30/13:00/14:30
大空間のリビングと薪ストーブがある平屋
約30帖の大空間と大開口の掃き出し窓で開放感のあるLDK。
天井と軒をフラットに繋げ空間の広がりを最大限に感じられます。
コミュニケーションが取りやすいアイランドキッチンを中心に家族が自然とあつまる空間です。
見学には事前のご予約が必要となります。ご予約時に、見学会場の場所をお知らせいたします。