佐賀県

自然素材を使った注文住宅の施工事例・家づくり・住まいや暮らしに関する情報を掲載するウェブマガジン。住宅建築を手がける九州・沖縄地域の工務店について、特徴や施工事例を掲載しています。住宅雑誌「チルチンびと」が推奨する木の家 注文住宅の施工事例から、理想の間取り・プランを実現する九州・沖縄地域の工務店を探してみてください。

佐賀県の工務店が開催するイベント情報

  • 2023年3月26日(日)

    イベント一覧

見学会築2年のお住まいの家見学会

会場

佐賀県佐賀市川副町

開催時間

築2年のお住まいの家見学会

企 業

株式会社 未来工房
木が大好きなご家族が住む、4人家族の和の家暮らし

一階に主寝室と和室をつくり、一階を大きくとったまどり。
中二階にはこもらない書斎カウンターがあり、吹き抜けを通して家族の声が響き合う。
冬は自然と薪ストーブまわりに家族が集う、4人家族の住まいです。

「いつも木の香りに包まれている」と話す、木が大好きなご家族が住まわれてから約2年。
漆喰と焼杉の外観は、まるで昔からこの地に佇んでいたような、凛とした上品な表情をみせています。

土間や手水鉢、大和張りの内壁、広い玄関や、格子の手摺、中二階の書斎など、古民家風造作の設えも見どころ満載。

住み心地はもちろん、家づくりに至るまでのストーリーや、お住まいになられてからの変化など…
たくさんの生の声を聞けるお住まい見学会。必見です!

■自慢したくなるポイント
・薪ストーブを囲む暮らし
・木が大好きなご家族が選ばれた本物志向の家具
・中二階の書斎など、吹き抜けでつながる家族の居場所