TOPICS

「まだ生きている」北村 範史

「まだ生きている」北村 範史

コラム「私のセツ物語 -みんな夢みる生徒だった-」が更新されました。「この学校に、お金払って来ているんだから、絵をお金に換えるんだよ」とセツ先生。…… セツで教わったことを共有できる場所を週に一度、運営している。それが「代々木デッサン会」です。

住宅事例

奥さんが愛した薪ストーブと冬景色

奥さんが愛した薪ストーブと冬景色

㈱安成工務店

揺れる炎の心地よさ、照り返しの暖かさ。それに加えて池田邸では、薪ストーブの絶妙な配置で、炎のオレンジ色と窓の冬景色が1枚の美しいタブローを描く。少し離れたダイニングや和室から眺めるのも一興。

 お山のふもとのちいさな一軒家で玄米菜食麻ベジごはんと麻スイーツと喫茶暮らしと自分にむきあうもの自分を大切にする場所。

奈良県
恵古箱 -エコバコ-
 お山のふもとのちいさな一軒家で玄米菜食麻ベジごはんと麻スイーツと喫茶暮らしと自分にむきあうもの自分を大切にする場所。
 サロンで出合う様々なものを投影したものつくりをその場にて行っていきます。

石川県
ATELIER SALON
 サロンで出合う様々なものを投影したものつくりをその場にて行っていきます。
 身の回りにある自然をモチーフに、磁器の器とアクセサリーを制作しています。

岐阜県
水谷 美樹
 身の回りにある自然をモチーフに、磁器の器とアクセサリーを制作しています。
陶磁器作家、浅井万貴子さんの企画展を行います。
石川県
8/19(金) ~ 9/19(月)
陶展
工房を設立して21周年を迎えた額師風雅さん、アートに敏感なお客様の注文に応えて作成した額のバリエーションは数限りなく~~到底数えられない。
愛媛県
8/18(木) ~ 8/23(火)
額師風雅のチビ・マルコ展
Kikuko Usuyama Photo Exhibition "ワンピースのおんな"ギャラリートーク & butaji アコースティック・ライブ@stock books & coffee
宮城県
8/3(水) ~ 8/27(土)
Kikuko Usuyama Photo Exhibition ”ワンピースのおんな”ギャラリートーク & butaji アコースティック・ライブ
紙を主な素材に、印刷やコラージュなどの手法で作品制作を行う広島出身のアーティスト/グラフィックデザイナーの立花 文穂さん。
広島県
8/6(土) ~ 8/15(月)
立花文穂の紙々 Leaves Fumio Tachibana
credenza が提案するインテリアアイテム、そして空間の設えを体感していただくショールームです。
大阪府
7/30(土) ~ 7/31(日)
credenza_CASA OPEN
Paper-Cutting Exhibition by Takeuchi kazuhisa
島根県
8/17(水) ~ 8/22(月)
竹内一永・切り絵展  
8人の作家による展示です。
静岡県
8/1(月) ~ 8/23(火)
AOKl ALL STARS 2016 SUMMER
temame 恒例、お人形と小さい物の企画展です。
東京都
8/17(水) ~ 8/28(日)
お人形+ちいさいもの展
ふくとみ木工教室(予約制)@福富建設 Fukutomi living gallery
岡山県
8/7(日)
ふくとみ木工教室(予約制)
私のセツ物語
長沢節がひらいた「セツ・モードセミナー」をご存じですか。何も教えない、という教育方針の中で、若い才能はたくさんのことを学び、巣立っていった。卒業生たちが、その想い出の風景を描く。
長沢節がひらいた「セツ・モードセミナー」をご存じですか。何も教えない、という教育方針の中で、若い才能はたくさんのことを学び、巣立っていった。卒業生たちが、その想い出の風景を描く。
絵本と木のおもちゃの店 ウーフ「ウーフ通信」
木のおもちゃと絵本のお店ウーフが、大人も楽しめる絵本の紹介や、身近な生き物から季節を感じるコラム、季節に応じた暮らしのヒントを通じて、豊かな時間の使い方を教えてくれます。
木のおもちゃと絵本のお店ウーフが、大人も楽しめる絵本の紹介や、身近な生き物から季節を感じるコラム、季節に応じた暮らしのヒントを通じて、豊かな時間の使い方を教えてくれます。
MY Kitchen「Mikan’s Natural Coocking」
「MY Kitchen」のmikan先生から、気軽につくれて身体の中から綺麗に健やかになれる、旬のレシピが届きます。
「MY Kitchen」のmikan先生から、気軽につくれて身体の中から綺麗に健やかになれる、旬のレシピが届きます。