1. HOME
  2. イベント
  3. 東京都
  4. 六本木・麻布・赤坂・青山
  5. カイカイキキギャラリー
  6. アンセル・アルゴート個展「書道and写真」

4月20日(土) ~

4月27日(土)

アンセル・アルゴート個展「書道and写真」

Kaikai Kiki Gallery

カイカイキキギャラリーでは、2024年4月20日より、Ansel Elgortによる初個展「書道and写真」を開催いたします。

映画「きっと、星のせいじゃない。」や「ベイビー・ドライバー」などの作品でも知られるハリウッド俳優アンセル。
2022年からスタートしたドラマ「TOKYO VICE」で主演をつとめ、その撮影のために頻繁に日本を訪れるようになりました。
1999年の東京を舞台にした「TOKYO VICE」では、日本のヤクザの裏社会を取材する外国人新聞記者の役を演じながら、アンセル自身も日本で過ごす時間が増え、劇中/私生活ともに日本の文化にどっぷりと浸かる暮らしを送りました。
パンデミックの期間に撮影が行われており、劇中のように周りに外国人がほとんどいない時間を過ごしたといいます。
その中で日本語も猛勉強して習得し、日本の伝統文化や芸術にも造詣を深めていきました。

日本に滞在する中で、エルゴートはカイカイキキのアーティスト・Mr.のスタジオを訪問したり、村上隆のもとを訪れました。
さらに京都では村田森の工房とストア「となりの村田」にも出向いて、二十四節気の器を見ながら村田と器談義を繰り広げました。
そこで書や陶芸作品も完成させています。
このような交流の中で、今回の個展の企画が生まれました。
インスタグラムでも時折公開されて注目を集めていた、エルゴートによる書を中心に村田森の工房で制作した陶芸作品、エルゴートが日本滞在の中で撮影したフィルム写真もご覧いただける予定です。

日 時2024年4月20日(土)〜4月27日(土)11:00〜19:00
※閉廊日 日曜・月曜・祝日
場 所カイカイキキギャラリー 東京都港区元麻布2-3-30 元麻布クレストビルB1F
H Phttps://gallery-kaikaikiki.com/
S N S
備 考※詳しくはこちらをご覧ください。

EVENT

新着イベント