全国版コラム 今日もアンティーク日和

title

UNTIDYお店を始めた当初から、仕入れには、行っています。自分で歩いて、買ってきたものを並べる。探すのが好きなんです。……今年も3月から4月にかけて、20日間行きました。蚤の市とかディーラーさんとことか、ロンドン、パリ、ブリュッセル、アムステルダムと回って、帰ってきたばっかりなんで、荷物がお店にあるわけです。まあ、こういうのを探したいな、というのを、だいたいキメて…… というか、好きなものに出逢ったら、買う、という気持ちで、…… 自分の感覚に合うものを探す、ですから、ヨーロッパの器もあれば、アフリカのオブジェもあるし、ジャンクなものもあれば、古いものもあるし、いろいろです。

ここへ行くといいものがある、という、だいたいの経験があるので、出かけて行って、とにかく全部見る…… 何が売れそうだから何を買う、ということは、ないですね…… 自分の好きなものを買ってきて、それが売れると、あ、賛同してくれる人がいる、と思ってウレシイですよ。仕入れという仕事が、一番楽しいですね。今年は、あと2回は行くと思います。7月にスウェーデンに行くのと、11月にパリ、ロンドンへ。年に、3回か4回は、出かけますね。

UNTIDYいろいろ日程を考えて行って、まあ、だいたい早朝から出かけますね。前は椅子とかも買っていたのですが、年齢的にだんだんキツくなって、だんだん小さいものになってきてますね。ええ、仕入れに行ったときは、忙しく、ヘトヘトです。店にいるときは、ヒマですけどね、ハハ。この間の仕入れの収穫は、イヌイットの古い、小さい彫像があったので、それは、初めて買えてうれしかったですね。12~18世紀のどこかのものかな…… それは、もう、売れました。これは、きっと好きだな、という方がいらっしゃって…… よかったです。
 

  • backnumber-2
  • backnumber-2
  • backnumber-1
全国版コラム 今日もアンティーク日和

art & antiques UNTIDY

〒167-0053
杉並区西荻南2-29-17 クオン西荻

Tel&Fax:03-3335-9230

OPEN:12:00-19:00

定休日:月,火曜日

HP:http://muntkidy.exblog.jp/