全国版コラム 今日もアンティーク日和

title54

IMG_1600お店の前の通り、始めた頃とくらべて、飲食店は今と同じくらいありましたけど、洋風なオシャレなお店は、ここまではなかったかな。パンとかケーキ屋さんとかが増えてきて、フンイキ変わりましたね。雑貨屋さんは、あまりなかったですね。始める時、人通りとかも、普通は調査するんでしょうけど、あまりそういうこと、考えませんでしたね。簡単に決めました。この先にちょっと古いものを扱う店があったので、人の流れはあるかなと思って……。そうですねえ、駅からここまで、ポイントになるお店も変わりましたねえ。駅を降りてすぐの果物屋さんもなくなってしまったし……うちのお隣は、ラーメン屋さんだったのに、イタリアンになりました。

なんでうちは、つづけてこられたのかって、聞かれることがあるんです。その答えは……ウーン、お店以外にも楽しみがあって、お店一本でやってこなかったのがよかったのかな、と……つづけてはきましたけど、これで成功しているかというと、そうでもないような。まだまだ、目標高く、継続していけば、いつかはなんとかなるかなと思っていて、さっきも言ったように、深く考えないのがいいのかもしれませんね。私、ひとに相談したっていうことも、ありませんしねえ。エエ、家でも……私の頑固な性格をみんな知っているから、 ……わりと一匹オオカミで、なにもかも、進めてきたのです。

IMG_1588私、明日から、山へ行きます。5月まで。私、スキーするんです。スキーがしたくて山ごもりをしているんですよ。信州のペンションで働いて、滑る。出稼ぎだって、私、言ってるんですけど……だから、このお店には半年しかいない。なので、スペースの一角をいろいろな作家さんに使ってもらいながら、お店番を手伝ってもらってます。多くの方に助けてもらい、好きなことをさせてもらって…… 皆にとても感謝してます。そんなことでいいのかなと……優雅っぽいカンジですけど、ゼイタクしないで、ぎりぎり楽しんでいるつもり……。では、行ってまいります。(オワリ)
 

  • backnumber-at1-150x14
  • backnumber
  • backnumber
  • backnumber
  • backnumber
全国版コラム 今日もアンティーク日和

CABANON

〒167-0053
東京都杉並区西荻南2-6-10
サウススクエアB-1

OPEN:金,土,日曜日 12:00~18:00

E-Mail:cabanonski@gmail.com

instagram @nishiogicabanon