全国版コラム 今日もアンティーク日和

title_vol11

La・Cage商売の手応えなんて、いやもう、初めは夢中でしたものね。手応えも、何も …… 宣伝はいっさいしなくて、ただ、お店を出しただけ。それでも、お客さんは、来てくださった。ポリシーは、自分が納得しないものは置きたくない、かな。ココで売れるものは、それはもう、好みそれぞれなんですね。

鳥カゴは、めったに売れない。鳥を飼うのもいい、見た目もカワイイと思っても、なかなかそこまでは、お金をかけられないんですかね。…… この時計は、なんとなくね、フンイキづくり。お店には、不必要なものも、必要なんですよ。お洋服の世界でも、私が地味なものが好きだからって、黒やグレイだけでは、店が暗くなるんですね。売れなくてもいいから、サシ色として明るい色を置く。 ……売れる売れないは、時代もありますね。この頃は、お洋服は地味なものは、今ひとつ売れない時代。みなさん、キレイな色を着たいんですね。不景気だからかな? 若い方は黒でもいいですけど、ちょっと年代層が高くなると、黒をまとっていると、何かご不幸があったんですかっていうカンジ…… 私自身は、ちょっとエレガントが好きですが、毎日、店をやっていると、働く服になりますね。好きな色は、あっコレ、と思った色なら、なんでも。

La・Cageごらんのように、ココにミシンがあって、アイロンがある …… 私、一応、洋裁学校を出ているんです。いま、ミンクをバラして、バッグ、つけ襟、ストールなどをつくろうとしているわけ。たまたま、着ないミンクがある。何か、違ったものにならないでしょうかね、という相談をお受けしたとき、出来ないってことは、言わないですね。人形が壊れちゃったとかいう、ちょっとした修理も、買われた洋服の直しとかも、全部、やります。そういうの、キライじゃないんですね。
 

  • backnumber
  • backnumber
  • backnumber
  • backnumber_active1
  • backnumber
全国版コラム 今日もアンティーク日和

La・Cage

〒167-0053
東京都杉並区西荻南3-17-6

Tel&FAX:03-5370-0927

OPEN:11:00~19:00

HP:http://www003.upp.so-net.ne.jp/la-cage/