全国版コラム 今日もアンティーク日和

title_vol1

Northwest-antiques朝、店にくるのは、9時半。パソコンを立ち上げ、メールをチェック。オンラインショップもやっているので、問い合わせ、注文があるか。それを見たら、店の外に家具を並べます。そうして、お店をつくります。あとは、その日のスケジュールで。買い取りがあれば、出てしまいますし。買い取りは、いま、パソコンで、写真を撮ってメールで送ってもらえば、ある程度のことは、わかりますから。なんとなく、こんな雰囲気のものかと、行く前にわかりますから。それでも、行ってみると、お店に出せないものが、多かったり …… それくらいならまだしも、それが主だったり …… とかも、まあ、ありますね。

店は10時から6時半まで。そんなに早くから、気張って始めてもしょうがないと思うんですけど。不定休というか、ザックリしているというか。やっているのかいないのか、わからないというか、来る前に調べてから来てくださいというか …… そういうのイヤなんですね。ですから、休みは水曜日、というカタチでキチンと。まあ、そうはいっても、配送や買い取りに出ることもありますけどね。

Northwest-antiquesこれから? ウーン。やっぱり、こういう家具とかは、難しくなってくると思います。美術品、骨董品を扱っているお店は、生き残っていくんじゃないですか。本当に貴重な、希少な、珍しいものがあれば…… お金持ちが、みんないなくなるわけではないですからね。ただ、やっぱり…… 家具が右肩上がりに伸びていくか、というとね。ですから、これまでで言えば、ホントに好きな方に喜んでいただくことが、テーマだったと思うんですね。それが、もっとフツーの方、とくに古いものにこだわっているわけでもない方が、家具を買うとき、あ、こういうのもあっていいかなと、チョイスする一つの候補として、お店に来てもらえるといいんじゃないかと思うんですね。(終)

 

  • backnumber_active
  • backnumber
  • backnumber
  • backnumber
  • backnumber
全国版コラム 今日もアンティーク日和

ノースウエスト アンティークス

〒167-0042
東京都杉並区西荻北4-18-6

Tel:03-3396-2040

OPEN:10:00-18:30

CLOSE:水曜日

HP:http://northwest-antiques.com/