1. HOME
  2. イベント
  3. 愛知県
  4. 三河
  5. ARIANA KILIM&ART GALLERY-アリアナ キリム&アート ギャラリー-
  6. ~暮らしを彩る遊牧民アートの世界~ イランの手織り絨毯・キリム展 @愛知県蒲郡市 小林住建ショールーム「カタチヅクル」

4月26日(金) ~

4月29日(月)

~暮らしを彩る遊牧民アートの世界~ イランの手織り絨毯・キリム展 @愛知県蒲郡市 小林住建ショールーム「カタチヅクル」

アリアナ ~暮らしを彩る遊牧民アートの世界~ イランの手織り絨毯・キリム展 @愛知県蒲郡市 小林住建ショールーム「カタチヅクル」

愛知県蒲郡市の小林住建さんのショールームで3年ぶりに展示会を開催させていただくことになりました。

流行に関係なく、住む人が心地よくて長く愛される家づくりを目指す小林住建さん。
自然素材を使い、伝統の技術を生かして居心地の良い空間をつくる家づくりは、イラン遊牧民の手織りキリムや絨毯づくりと重なるところがあります。

「森の空気感」を意識しているという小林住建さんの心地良いショールームでアリアナのキリムや絨毯をご紹介させていただけるのは本当に幸せです。

伝統を大切にする素晴らしい日本の家づくりとイランの手織物の奏でるハーモニーを是非小林住建さんのショールーム「カタチヅクル」でご覧になってください。

今回は、小林住建さんにご協力いただいて、木工教室とアリアナ特製スープのコラボレーションも実現しました。
三河杉を使った愛らしいお家型の貯金箱を大工さんと一緒に作ります!

大地とともに暮らす人々が、草花で染め上げた手紡ぎ糸で、身近な風景や動植物、心に浮かぶ願いをモチーフに変えて一枚の織物を描き出す。
素朴な暮らしの中で、図案もなしに描かれた織物に広がる伸びやかな世界は、私達の暮らしの空間をあたたかく、心地良く彩ります。
40年のキャリアを持ち、故郷の織物の魅力を各地でご紹介するアリアナ店主が選んだ、心にも身体にも優しい自然素材の伝統的なクラフトアートをぜひこの機会にご覧ください。

◾️アリアナ オンライン展示会@インスタグラム
アリアナは、より快適に、よりお気軽に手織り絨毯やキリムの魅力をご覧になっていただくため、オンラインとリアルの両方を組み合わせて展示会を開催しています。
リアル展示会場では、オンラインで掲載したもの以外にもたくさん展示いたします。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
◾️小林住建×アリアナ コラボ企画《木工教室とイランのスープセット》
三河杉でつくる木のぬくもりある貯金箱づくり
屋根の一部がスライドしてお金を取り出せる仕組みになってます。
誰でも簡単に作れるよう、大工がお手伝いさせていただきます。
木工体験のあとは、マイルドなスパイスで味付けしたアリアナ特製イランの野菜と豆のスープでゆったりとお過ごしください。

日時:2024/4/27(土)
木工教室開始時間:①10時、②13時、③15時
参加費:600円 定員各回:5人(要予約)
ご予約・お問い合わせは小林住建さんの電話番号かメールアドレスまで
※スープセットのお召し上がりのみでもご利用いただけます
※詳しくは小林住建さんHPまたはInstagramでご覧ください★
日 時2024年4月26日(金)~4月29日(月)10:00~17:00
場 所小林住建ショールーム「カタチヅクル」 愛知県蒲郡市大塚町仲野46-1
H Phttps://www.ariana-kilim.com/
S N S
備 考※詳しくはこちらをご覧ください。

EVENT

新着イベント