1. HOME
  2. イベント
  3. 京都府
  4. 祇園・東山・北白川周辺
  5. ホホホ座 浄土寺店
  6. 「小さなラヴェルの小さな物語」原画展

5月14日(日) ~

5月28日(日)

「小さなラヴェルの小さな物語」原画展

ホホホ座 「小さなラヴェルの小さな物語」原画展

昨年web press「葉っぱの坑夫」上で連載され、この春書籍化された「小さなラヴェルの小さな物語」。
フランスの偉大な作曲家モーリス・ラヴェルを題材にした、楽しくて心温まるファンタジー小説です。
挿絵は絵描きの たにこのみ が担当しました。
今回はその挿絵の原画と、小説の世界観を描いた新しい作品を展示します。

身長30cmのラヴェルが、女の子が作り出す大きな唾の泡に収まってフランスからスペインへの旅に出発します。
友だちとなるハト、ネズミやカメなど、魅力的なキャラクター達と次々に出会い、恐ろしいハプニングに見舞われながらも、物語はどんどん進んでいきます。
ラヴェルの音楽もたくさん登場しますし、物語はフィクションではありますが、ラヴェルの人間性や精神性のようなものは反映されていたり。
ラヴェルをご存知の方も、ご存知でない方も、どなたさまも、なんとも愉快で、不思議でいっぱいな世界を、絵と共にお楽しみいただけましたら幸いです。

「小さなラヴェルの小さな物語」
著者:コンガー・ビーズリーJr.
訳者:だいこくかずえ
絵:たにこのみ - instagram / twitter
装丁:⻆谷慶 (Su-)
発行所:葉っぱの坑夫
■イベント 「エアポートラヴェル」
主人公モーリス・ラヴェルと共に冒険している!という設定で似顔絵をお描きします。
さあ、刺激的な世界へと いざ出発!

5月28日(日) 12:00〜18:00
場所:ホホホ座前ガレージ
1回¥3,000(特別な封筒にお入れします。)
日 時2023年5月14日(日)~5月28日(日)11:00~19:00
場 所ホホホ座 浄土寺店 京都府京都市左京区浄土寺馬場町71 ハイネストビル1階
H Phttp://hohohoza.com/
S N S

EVENT

新着イベント