1. HOME
  2. イベント
  3. 京都府
  4. 祇園・東山・北白川周辺
  5. 恵文社一乗寺店
  6. entwa 春色展

3月18日(土) ~

3月31日(金)

entwa 春色展

恵文社 entwa 春色展

こころ色めく、entwaの春の新作をご紹介します。

体の動きに沿う、曲線を取り入れたシンプルなデザイン。
その遊び心ある少し立体的なシルエットが特徴のentwaの服は、タフで味わいのある生地選びから生まれています。
縮率テストや洗い加工を施した生地は、体の動きに沿いながらそのシルエットが揺れるのは、軽やかに気持ちをふっと上向きにさせてくれるような力があるようです。

パターンも少しずつ改良を重ね、デザインや素材で長く楽しめるよう「いつまでも想像力が膨らむ、ほんの少し特別な日常着」をコンセプトに、常にあたらしい発見のある服作りがなされています。
また、愛着のわいた一着をこれからの時間も身につけ、のびのびとした気持ちで豊かな日常を過ごせるようにと、お直しや染め直しなども大切な仕事とされています。
過ごしてきた時間がつまった”この服”だから、ほころびを繕いながら、これからもずっと大切に。

この度の春色展では新作のトップス、ボトムス、ジャケットと一緒に、ソックスや革製の小物も。革も風合いにこだわり日本国内の職人さんが鞣したオリジナルレザーです。
デザインはあえて作り込まず、自分でアレンジを見つける楽しみを残したアイテム。
自由な気持ちで、ほんの少し特別な日常着を見つけにお越しください。

entwa instagram / twitter
日 時2023年3月18日(土)~3月31日(金)11:00~19:00(最終日 〜14:00)
場 所恵文社一乗寺店 生活館ミニギャラリー 京都府京都市左京区一乗寺払殿町10
H Phttps://www.keibunsha-books.com/
S N S
備 考※詳しくはこちらをご覧ください。

EVENT

新着イベント