1. HOME
  2. イベント
  3. 東京都
  4. 銀座・日本橋・東京駅周辺
  5. Ecru+HM -エクリュ+エイチエム-
  6. 遠見和之漉き紙展 

4月5日(金) ~

4月13日(土)

遠見和之漉き紙展 

Ecru+HM 遠見和之漉き紙展

藍や柿渋、栗の毬などの草木を塗り重ねた染め紙、キラキラ煌めく赤土を入れた紙、杉やキハダ、紅葉、また桜貝をそれぞれ漉き込んだ能登の自然を感じる紙など。
さらには楮と糸での透かしがモダンなスクリーンや流木を用いた和紙の灯り。
どれもが自由な発想から展開するオリジナリティー溢れた作品です。

漉き紙を生業とする家に生まれ、紙舗「直」の坂本直昭氏に師事した作家は、祖父、母、からの3代目として、故郷の輪島市で漉き紙の可能性と新しい展開を追求しながら、創作活動を行っています。
近年、和紙の効果は見直され、壁紙として、衣類としてなど、様々な分野で活用されています。
作家の漉き紙も壁紙として、商業店舗から個人宅まで使用されています。

今回の地震で被災してしまいましたが、なんとか作品展ができることになり、大変嬉しく思います。
能登のかけがえのない晴らしい自然を映す作品を、是非ご覧ください。

美しい能登の一日も早い復興を祈っております。

日 時2024年4月5日(金)~4月13日(土)12:30~19:00(最終日 ~17:00)
※定休日 4/9(火)
場 所Ecru+HM 東京都中央区銀座1-9-8 奥野ビル4F
H Phttps://www.ecruplushm.com/
S N S
備 考※詳しくはこちらをご覧ください。

EVENT

新着イベント