1. HOME
  2. イベント
  3. 東京都
  4. 新宿・中野・杉並・吉祥寺
  5. poooL
  6. 西垣聡(Satoshi Nishigaki)作品展

3月30日(土) ~

4月10日(水)

西垣聡(Satoshi Nishigaki)作品展

poool 西垣聡(Satoshi Nishigaki)作品展

「私がガラスで表現したい事、ガラスという素材に感じる魅力は、ガラスを通して見る光です。
それはおそらく、10代の時に初めて見た、ヨーロッパの教会のステンドグラスの感動からきているのだと思います。」
ガラス作家 西垣聡さんはこう言います。
当たり前のように私たちの周りに満ちている光。
そんな光のことを、私たちは普段、意識することなく過ごしています。
だからでしょうか。
フッと意識の中に入り込んできた光に対し、何か神聖なものに触れたような、そんな感動を覚えます。
光を『光』にする。
光に神を宿らせる、そんな力がガラスにはあるのではないかと思っています。
初めてステンドグラスを目にした時から、彼もまた、そんなガラスの力に魅せられているのではないでしょうか。
作家になった当初からずっと作り続けているという【Highlights】シリーズ。
光と影を色濃く宿した作品の中に、彼が初めてステンドグラスを目にした時の、その感動が垣間見られたような気がしました。
ガラスを介した光に魅せられ、その魅力をカタチにし続けている。
西垣聡さんの作品と出逢いに来てください。

日 時2024年3月30日(土)~4月10日(日)12:00 ~18:00( 最終日 ~17:00)
※定休日 火・水・木曜日
場 所poooL 東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9 潤マンション105
H Phttps://poool.jp/
S N S
備 考※詳しくはこちらをご覧ください。

EVENT

新着イベント