1. HOME
  2. イベント
  3. 東京都
  4. 六本木・麻布・赤坂・青山
  5. カイカイキキギャラリー
  6. MADSAKI個展「This Used to Be My Playground」

11月24日(金) ~

12月14日(木)

MADSAKI個展「This Used to Be My Playground」

Kaikai Kiki Gallery MADSAKI個展「This Used to Be My Playground」

11月24日より、カイカイキキギャラリーではMADSAKIによる個展「This Used to Be My Playground」を開催いたします。

今回のシリーズに描かれているのは、作家が心を共にする仲間・野村訓市氏をはじめとするMILD BUNCHのクルー達です。

MADSAKIは6歳から30歳までをアメリカで過ごしました。
日本に戻ったあとはずっと東京に住み続けていますが、プライベートにおいては自身の家族以外には居場所を見つけられず転々としていて、東京は決してくつろげる場所ではなく、ホームタウンだとは思えなかったといいます。
しかし、数年前にMILD BUNCHに出会い、初めて自分を受け入れてくれる場所、仲間たちを見つけたことで、ようやく東京にも居場所が出来た事で救われたといいます。
彼らと共に過ごすクラブでの時間は、⻑い東京での私生活で初めて見つけた心を許してリラックスできる大切な居場所となりました。
MADSAKIはそこではDJブースの内側から、自身や友人たちのためのプライベートな記録写真を撮り続けていました。

そうして作家にとって心地よい居場所となったその場所は、友人のヴァージル・アブローと最後に会った場所にもなり、更にはそのパーティーの舞台となった渋谷のクラブ「CONTACT」も、オープンから6年の時を経た2022年に都市開発により取り壊され、失われてしまいました。
本シリーズでは、そのような切なくも儚い背景と共に、孤独を抱えた作家が辿り着いて仲間と共に過ごし癒された、かけがいの無い居場所の記憶が夜の街の明かりに象徴されて描かれています。

カイカイキキギャラリーの2023年の締めくくりの展覧会となります。
皆様のご来廊を心よりお待ちしております。

日 時2023年11月24日(金)〜12月14日(木)11:00〜19:00
※閉廊日 日・月曜日・祝日
場 所カイカイキキギャラリー 東京都港区元麻布2-3-30 元麻布クレストビルB1
H Phttps://gallery-kaikaikiki.com/
S N S

EVENT

新着イベント