1. HOME
  2. イベント
  3. 東京都
  4. 渋谷・目黒・世田谷
  5. 宙SORA
  6. 中野幹子ガラス展 グイノミ五0展

11月18日(土) ~

11月26日(日)

中野幹子ガラス展 グイノミ五0展

宙SORA 中野幹子ガラス展 グイノミ五0展

中野さんは自ら宙吹きしたガラスの器に、可憐で繊細な絵付を施した作品を作ります。
今回は初心にかえる、ということでグイノミを50点、展示していただくことになりました。

中野さんは高校時代に版画を勉強されていました。
卒業後にさらに版画を学ぶためにイタリアに留学したところ、ガラスに魅せられて、帰国後はガラスの作品を制作する道へと入りました。
中野さんのガラスの作品は、まず絵が素晴らしいのですが、それは版画を学んだ技術を生かして制作しています。
卵ぐらいの大きさに宙吹きしたガラスに模様を線刻し、その凹んだ部分に色を挿し、そして他の面にも色を施します。
その後にもう一度吹き戻すことで、絵が少し揺らぎ、また色が馴染むのです。
このオリジナルの技法によるやわらかな絵付は本当に素晴らしく、心動かされます。
是非ご覧いただきたいと思います。

豊かな自然の中に自生する植物を季節ごとにいきいきと繊細に描いたり、かと思えば架空の愛らしいイキモノを描いたり。
いつも驚かされるので今回何が描かれるかとても楽しみです。

ぐい呑を愛でながら、ゆったりとお酒を楽しんでくださいね。
そのまま飾って楽しんでいただいてもどうぞ。

※尚、グイノミ50点は全て抽選販売とさせていただきますので、会期中にごゆっくりとご来店いただけますと幸いです。
〇実際にご来店されてお申込みをお願いします。
〇会期中1家族様1回のお申込みで承ります。
〇会期後の11月27日(月)に公正に抽選させていただき、当選された方のみにメールにてご連絡させていただきます。
〇当選された方には、ご来店または発送で作品をお渡しします。
発送の場合、日本国内宛のみで承ります。
また作品の価格が税込22000円未満の場合は、送料はご負担いただきます。

日 時2023年11月18日(土)~11月26日(日)11:00~18:00
※定休日 11/21(火)・22(水)
場 所宙SORA 東京都目黒区碑文谷5-5-6
H Phttps://tosora.jp/
S N S
備 考※詳しくはこちらをご覧ください。

EVENT

新着イベント