1. HOME
  2. イベント
  3. 滋賀県
  4. 大津
  5. gallery サラ
  6. 西山雪「園 -その- 」

9月30日(土) ~

10月15日(日)

西山雪「園 -その- 」

gallery サラ 西山雪「園 - その -」

※本展は抽選販売です。先着順ではありません。

風に揺れるススキが黄金色の絨毯を作り、オオウバユリは無数の実を空一面に飛ばす。
ウドの実が首を垂らし、野葡萄達が野道を彩る。
草花の命が尽き、次の命が繋がるとても大切な、大好きな季節です。
彩り溢れる季節から白銀の世界へ。
初めてgalleryサラを訪れた時、そこに広がる見事な空間に感嘆の声がもれたのを
今でも思い出します。
苔山の中庭から光が差し込み、そこに並ぶ作品達が生き生きとした表情で佇んでいました。
私の作品達がその空間にどんな園をつくることが出来るのか、 とても楽しみです。
—西山 雪

北海道在住のガラス作家、西山雪さんの個展を開催します。
秋田で工芸、富山ではガラスを学び、高橋禎彦氏に師事。
2010年からは出身地・北海道に拠点を移し作家活動を始めました。
生命力あふれる豊かな自然の中で暮らしを楽しみ、制作を楽しむという西山さん。
宙吹き、カット、絵付けと全て手掛ける事で、唯一無二の世界観の作品が誕生しました。
秋爛漫の頃…草花や昆虫、光の煌めき、冬景色などがサラの苔山と交差する愉しい世界へご来遊ください。
—ギャラリーサラ 塚原令子

■応募について
webでの申込となります。当店webサイトのオンライン ショップからお申込いただけます。
〈応募期間〉 9月30日(土)11:00〜10月15日(日)17:00
※詳しくはこちらをご覧ください。
日 時2023年9月30日(土)~10月15日(日)11:00~17:00
※定休日 月・火曜日
※作家在廊日 9/30(土)・10/1(日)
場 所gallery サラ 滋賀県大津市北比良1043-40
H Phttp://www.gallery-sala.jp/
S N S
備 考※詳しくはこちらをご覧ください。

EVENT

新着イベント