1. HOME
  2. イベント
  3. 茨城県
  4. つくば・牛久
  5. ろばの家
  6. 大江憲一 渡辺キエ 二人展

4月8日(土) ~

4月23日(日)

大江憲一 渡辺キエ 二人展

ろばの家 大江憲一 渡辺キエ 二人展

大江さんとキエさん。旧知の仲ながら一緒に展示をするのは初めてだそうで、その歴史的な(?)再会をろばの家で果たしていただけることになりました。

二人の出会いは1999年。大江さんが初個展を行った年でした。「キエちゃんはあの頃まだ学生だったんじゃないかな」と懐かしそうに大江さんは当時を振り返ります。互いの活躍を遠くからぼんやりと見守ってきた二人が、同じくらいのキャリアを持つ陶芸家としてリスペクトし合ってきた様子は、双方の会話からも伝わってきました。

岐阜県土岐と栃木県益子という離れた地で、別々の道を歩みながら培ってきた異なる個性。そのふたつのパーソナリティがひとつの空間に同居する時、いったい何が起きるのか?仲良くできるのか、はたまた喧嘩してしまうのか(笑)。

春は別れと出会いの季節。桜の花びらが舞う春霞の中、二人の世界がこの再会によってどんな風に交差するのか、わたしたちもしっかり記憶にとどめたいと思っています。お楽しみに。

日 時2023年4月8日(土)~4月23日(日)12:00~18:00
※定休日 月・火曜日(会期中も同様)
※4/6(木)・4/7(金)は臨時休業となります。
場 所ろばの家 茨城県つくば市天久保2-11-1 コーポりぶる 1F
H Phttp://robanoie.com
S N S
備 考※Online販売の日程や展示の詳細はNewsページもしくはSNS(Facebook&Instagram)で告知します。
※オンラインショップへの掲載は準備ができ次第となります。会期後となります場合もございます。

EVENT

新着イベント