1. HOME
  2. イベント
  3. 岐阜県
  4. 郡上・美濃・関
  5. Gallery crossing
  6. 小林夏美 個展「Tempo」

4月8日(土) ~

4月23日(日)

小林夏美 個展「Tempo」

GALLERY crossing 小林夏美 個展「Tempo」

GALLERY crossingでは、2023年4月8日(土)~23日(日)の会期にて、版画作家・小林夏美の個展「Tempo」を開催いたします。本展は当ギャラリーにて小林夏美の作品をご紹介する初の機会となります。

小林夏美の作品が示すのは「眺める」という本質的な行為への回帰です。小林は、遠くの水辺、足元にある草や石などをモチーフに心象にまで抽象化した風景を描き、遠–近、内–外を行き来する視点をひとつの画面に重ねることで「もの」でなく「眺めることそのもの」を描き出します。色彩を抑え、シンプルな線や面で構成された画面の静寂感は、観るものの視点を自然に引き入れる心地よさを持ちながら、対象物の本質を捉えた強さを引き立たせ、鑑賞者を作品との深い対話に引き込みます。そこには小林夏美の「世界を眺めることそのもの」への深い洞察と瑞々しい感動が込められています。

GALLERY crossing 黒元実紗

形となって内から表に出てくるものをみているとひとつのテンポを得て現れてくる記号のように思える。
(ずっと遠くの水辺の草も、足元のなにものかの殻もやはり同じように寄せては引くひとつのテンポを得てその単純なさまを打ち出してくれるようなのだ。)

小林夏美

小林夏美
1986年生まれ。武蔵野美術大学工芸工業デザイン学科卒業。東京を拠点に、リトグラフを基にした版を用い版画制作を行う。自作の版は脆弱なため、作品のほとんどはモノプリントで、複製しない版画となる。

これまでの主な個展|
2018「Where is my home?」HB Gallery(東京)
2020 THERE AND OVER THERE」dessin(東京)
2022「遠くと近くを行き来する」minä perhonen elävä Ⅰ(東京)
日 時2023年4月8日(土)~4月23日(日)13:00〜18:00
※4/8(土)〜4/10(月)の3日間は11:00より営業します。
※休廊日 木曜日
場 所Gallery crossing 岐阜県美濃加茂市太田本町2-3-22
H Phttps://crossing.gallery/
S N S
備 考※4/8(土)〜4/10(月)の3日間はギャラリー付近の9店舗による合同展示イベント「MARGINALIA」を開催中です。専用駐車場をご利用いただけませんので、お車でお出かけの際はJR美濃太田駅前(南口に数カ所あります)のコインパーキングや中山道来訪者用駐車場をご利用ください。
※詳しくはこちらをご覧ください。

EVENT

新着イベント