1. HOME
  2. イベント
  3. 東京都
  4. 渋谷・目黒・世田谷
  5. Style-Hug Gallery
  6. 「贄 〜nie〜」月餅販売会

1月27日(金) ~

1月29日(日)

「贄 〜nie〜」月餅販売会

style-hug 「贄 〜nie〜」月餅販売会

「贄(にえ)」という漢字は「神様に捧げる食べ物」を意味します。
大切な人に喜んで食べて頂けることを胸に、プラントベースで、安心できる素材を選んで作っております。
作り方の基本は中国で長く愛されている月餅と同じですが、油脂はできる限り控えて日本人の口に合うようにオリジナルのレシピを作りあげました。
あっさりした甘味で中国茶だけではなく紅茶やコーヒーにも合わせていただけます。

4種の月餅を箱入りセットで販売いたします。
それぞれのお味をぜひお楽しみください。

– 杏仁 –
北海道産白隠元豆を使った白餡に杏仁の香をつけました。
型は「祥雲」。
祥雲は善いことが起きる前触れの雲と言われています。

– 果仁(ナッツ) –
中国語で果仁(guǒ rén)はナッツを意味します。かぼちゃの種、胡桃、ひまわりの種、白胡麻にオレンジピールとカラメルを加えました。皮には宮城県七ヶ宿町の「すみやのくらし」さんの炭パウダーを練り込みました。
型の紋様は「変わり青海波」。
海のように永遠に続く平和を表しています。

– 甘夏 –
熊本産甘夏をピールにして白餡に混ぜ込み、皮はココア味にして洋菓子のような組み合わせにしました。
型は「星花亀甲」です。長寿を表す亀甲に可愛い花があしらわれています。

– 紫芋 –
鳴門金時の餡に刻んだ干し芋を入れました。皮に紫芋パウダーが入っています。
型は「分銅つなぎ」。昔、秤に使われていた錘の分銅を繋いだ柄は富を意味しています。

日 時2023年1月27日(金)~1月29日(日)10:00~18:00(最終日 〜16:00まで)
場 所Style-Hug Gallery 東京都渋谷区代々木4-28-7 西参道テラスS1
H Phttps://style-hug.com/
S N S
備 考※詳しくはこちらをご覧ください。

EVENT

新着イベント