未来工房(ワークショップ・勉強会)
11月11日(土)・12日(日)

 

森のとびら

 

木(国産材)を使う事は森を守る事、
地球を守る事に繋がる事を展示パネルや体感型イベントを通じて
参加者の皆さんに楽しみながら体感して頂きます。

私たち1人1人が少し意識して国産材や地域材を
普段の暮らしに取り入れていく事が出来れば、
林業だけではなく、製材所、木工所、農業、漁業など
幅広い裾野で自然の恩恵を受けつつ、
ひいては自然災害の被害を抑えていく事にも繋がります。

木材っていいなと思ってもらえるきっかけ作りと
体感が来場者の今後の物選びや視点が変わるような
イベントに出来るよう企画していきます。

 

ベンチづくり

ちょっと難易度の高い木工に挑戦!
インパクトドライバーと帯鋸を使って、
熊本県球磨杉を使ってベンチをつくります。

ベンチ
ベンチづくり

丸太切り

のこぎりを使って、丸太切りに挑戦しよう。

丸太切り

 

 
場 所
 
ららぽーと福岡
福岡県福岡市博多区那珂 6 -23-1
 
日 時
 
2023年11月11日(土)13:00~17:00
2023年11月12日(日)10:00~16:00
 

 

>

[insta-gallery id="0"]