フォトコンテスト 受賞作発表!

フォトコンテスト 受賞作発表!

「森のとびら」では、イベントの一環としてフォトコンテストを開催。
テーマは「木といっしょ」で、木の家、木の家具、木の器……など、
あなたの暮らしとともにある“木といっしょ” の写真をInstagramで募集しました。
多くのご応募の中から、森のとびら実行委員会が厳正に審査。
ここで受賞した作品を紹介します。

最優秀賞

@taikiphoto さま

岐阜県で行われたイベントに参加した際、木のチップで遊んでいた親子の方がいたので、声をかけて撮影させてもらいました。受賞の報告をしたら、とても喜んでくれました!

優秀賞

まめ さま

こども園の秋のイベント「オータムフェスタ」に来てくれた、無垢杢工房イケダさんのかんなくずプール。娘は保護者会で用意した大好きなアーケードゲームになかなか行かないほど夢中でした。 お友達と削りかんなをかけあったり、「ふわふわ~! この上で寝たい!」と寝転んだり。木の匂いが大好きになった娘でした。

みどり さま

カフェのお庭が森みたいになっていて、小さくて、かわいいお花でいっぱいで、素敵でした。僕は、アリを見つけました(^^)

@shunpi___383 さま

1歳の息子が大きな丸太の横に並んで、大きさ比べをしているところ。家族みんなで植林体験をして、「数十年後にはこんなに大きくなるんだねー!」と話をして、素敵な思い出になりました。

Asuka さま

この日は、「くらふとフェア蒲郡2023」の小林住建さんのブースにお邪魔しました。小さい木のお家にたくさんの小さなお友達が。木の温かみに触れ、子どもの笑顔をたくさん見ることができました。

審査員の言葉
フォトコンテストは2022年に初めて開催し、今回が2回目でした。
昨年よりも応募数が増え、「森のとびら」というイベントとともにフォトコンテストの認知度も少しずつ広がって
きていることを実感しました。さらに盛り上げていけるよう、来年も開催したいと思います。

[insta-gallery id="0"]