チルチンびと 99号

チルチンびと 99号
「平屋暮らし・古民家の再生と創造」

チルチンびと 99号
「平屋暮らし・古民家の再生と創造」

 

エコ建築考房

エコ建築考房
「親思いの家」で重ねる日々

高齢になり、移動に不安を抱えた親を思い、子が建て替えを決意。平屋で暮らしやすく、そして暮らしを楽しめるようにと、思いやりの家づくりはまだ終わらない。

 

千葉工務店

千葉工務店
1本の木から始まる家づくり

土地が決まるより先に、栗駒伐採ツアーに参加した佐々木さん一家。自分たちで伐った木が柱や梁となって、どっしりと構える。素材から住まい方まで、こだわり抜いた我が家での暮らしが、今始まろうとしている。

 

堅木工房

堅木工房
本物の木のみでつくる終の棲家

ご主人の定年後、袴田さん夫妻は念願の自宅建て替えを行った。ぜいたくに無垢材を使用した新居で、夫妻は趣味をとことん満喫し、充実した日々を送っている。

 

井上建築工業

井上建築工業
念願の里山暮らしを 叶える住まい

島村さん夫妻が長年憧れた、里山での暮らし。自然に囲まれた広い敷地を手に入れた夫妻は、地域の工務店・設計者とともに、木のぬくもりあふれる住まいを実現した。

 

 

チルチンびと広場