チルチンびと 96号

 

チルチンびと 96号

チルチンびと 96号
「復活する「梁」」

 

ノモトホームズ 野本建設

ノモトホームズ 野本建設
太鼓梁と薪ストーブを見ながら暮らす

ごはんを食べながら、あるいはくつろぎながら太鼓梁と薪ストーブを眺める。杉田友則さん・淳子さん一家の暮らしには、シンプルだが豊かな時間が流れている。

 

大丸建設

大丸建設
家族が自然と集まる居心地抜群のリビング

「この家は職人さんたちの作品」。笑顔でそう言えるのは、Yさん夫妻が家づくりの過程を見続け、職人さんたちの人柄に接してきたからだ。感性が合う工務店が建てた家には、笑顔の絶えることがない。

 

エコ建築考房
コンパクトでも 広がりを感じる家

木の肌ざわりにひかれ、エコ建築考房との家づくりを決めたK さん。敷地を生かして庭にひらくプランによって、4人家族にちょうどいい住まいとなった。

 

亀津建築

亀津建築
手づくりの作品が彩る こだわりの住まい

ともに芸術分野の仕事に携わる間宮さん夫妻。感性の合う地域工務店とともに建てた家は、夫妻の作品やカラフルなタイルで彩られている。

 

小林住建

小林住建
子どもたちの成長を見守る のびやかな住まい

南側の庭に面してLDK を設けたSさん一家の住まい。光がたっぷりと入り、心地よく風が吹き抜ける空間は、家族の笑顔に満たされている。

 

勇建工業

勇建工業
築130年の古民家をモダンに住み継ぐ

この春、京都から名古屋に転居した岡本さん一家。建築家である施主自ら改修設計した古民家は、工務店の技で住み心地の良い空間に生まれ変わった。

 

 

チルチンびと広場