チルチンびと 89号

チルチンびと 89号
「小さな畑のある家」

 

山口工務店
庭仕事を楽しむ山の家は時間がゆっくり流れる

こよなく山を愛する夫妻は、八ヶ岳や甲斐駒ヶ岳を一望する土地を入手した。地元工務店がコツコツと建てた住まいは山小屋の趣をもち、二人は東京の喧騒を忘れて心豊かな週末を過ごす。

 

響屋
山々の景観と澄み渡る空気。我が家に温泉のある暮らしを手に入れた

小高い丘の、緑豊かな温泉付き住宅地。日光の山々の大展望、ここにしかない風景に身も心も癒される。静寂に包まれた週末住宅で、理想の暮らしを送る夫婦を訪ねた。

 

蓮見工務店
熟練の手刻みで叶える和の情趣あふれる住まいと庭

庭の樹々を通して、心地よい風が家のなかに吹き込む。ふんだんに使った木の香りが家じゅうを満たす。地元工務店のていねいな仕事と気配りが詰まった家には、今日もおだやかな時間が流れている。

 

オオガネホーム

オオガネホーム
庭を身近に過ごす故郷で叶えた憧れの暮らし

横浜から故郷の群馬県に戻った夫妻。長年の憧れだった山小屋のような家での暮らしを叶え、菜園や薪集めに汗を流す日々を満喫している。

 

チルチンびと広場