チルチンびと 84号

 

チルチンびと 84号

チルチンびと 84号
「夏涼しく、冬暖かい木の家」

 

エコ建築考房

エコ建築考房
駆け回ったり大声で笑ったり広がり感が気持ちよい家

子ども時代を思いきり楽しませてやりたい。二人の娘への深い愛情から生まれた新居は、杉をたっぷり使った開放的な間取り。うづくりの床のぬくもりにくつろぎ、ママ友や仲間との集いが叶い、夫婦の暮らしも豊かになった。

 

小林建設

小林建設
生まれ育った家の面影を宿す木の住まい

地元の工務店が実現させたのは、憧れの自然素材をふんだんに使った日本家屋。骨董をこよなく愛する夫婦が経年美を楽しむ田舎暮らしの住まいを訪ねた。

 

山口工務店

山口工務店
庭とアンティークが映える自然素材の家

庭の木を切らずに家を建てたい――。その願いを叶えたのは、住まい手のことを第一に考えた家づくりを実践する地域工務店だった。

 

増子建築工業

増子建築工業
太鼓梁が団らんを見守る伸びやかな住まい

震災を機に、家を建て替えたS さん夫妻。現在の生活に合わせて減築する一方で、広いリビング・ダイニングには大きなテーブルと薪ストーブを設置し、家族や親戚、友人との団らんを楽しめるスペースを設けた。

 

チルチンびと広場