芳澤ガーデンギャラリー

芳澤ガーデンギャラリーで開催中のイラストレーター・さかざきちはるさんの展覧会「ペンギンアパートメント」を観てきました。
表情豊かなペンギンに癒されました。

芳澤ガーデンギャラリー

30年ほど前、芳澤ガーデンギャラリーの近くに住んでいたので、当時住んでいたアパートまで散策してみました。
近くの公園は当時のままでしたが、アパートの近くは予想通り家が増えていて景色が変わっていました。
アパートは残っていて、迷いましたがたどり着くことができました。
JR市川駅まで徒歩20分以上かかる場所で、毎日よく駅まで歩いたものだと思います。

芳澤ガーデンギャラリー

住んでいた頃は芳澤ガーデンギャラリーはなかった(おそらく個人宅だった?)のですが、緑の多い街で、休日はよく夫と近所を散策したなぁ。。。と懐かしく思いました。

芳澤ガーデンギャラリーは庭も広く、気持ちよかったです。

芳澤ガーデンギャラリー
芳澤ガーデンギャラリー